ここから本文です

最近スピルリナって流行ってますが、ミドリムシと何が違うの? 結局スピルリナと...

docomom9さん

2016/12/513:13:25

最近スピルリナって流行ってますが、ミドリムシと何が違うの?
結局スピルリナとミドリムシのサプリで何が1番いいのか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

runrun201612さん

2016/12/514:28:16

スピルリナもミドリムシも藻の仲間で栄養価が高く、消化が良いのが特徴ですが、似たような食品なのに、ミドリムシの製品は割高だと思います。
スピルリナは比較的大きい種類であるため、収穫の際にそれほど手間がかからず、手ごろな価格で購入することができますが、ミドリムシは小さいため、遠心分離機などを使用して収穫する必要があります。さらに、培養に関する技術もまだ研究が進められている段階であるため、製造コストが高くなっているのが現状だそうです。
だからでしょうか。ミドリムシのサプリはミドリムシの含有量が少なく、クロレラや大麦若葉などの成分が混ざっていることが多いです。(それなのに飲む量も少なかったりします。)

それと世界の研究報告などを見ますと、スピルリナの方がデトックス効果が高いと感じます。
個人的にはハーバード大学などがスピルリナの研究をしているので、信頼しています。

また栄養価に関しては、普通のスピルリナやミドリムシが50種類くらいなのに対して、海洋深層水で培養したハワイ産スピルリナが70種類以上と群を抜いて高いです。

結論としてミドリムシよりスピルリナのほうがお得で、その中でもハワイ産のスピルリナの栄養価がスゴイのでお薦めです。
色々試して失敗もした結果、ハワイ産スピルリナにさらに栄養をプラスしているこちらのサプリが良いと思います。
http://bkh-h.com/lp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。