ここから本文です

ロードバイク初心者です。

pep********さん

2016/12/515:29:20

ロードバイク初心者です。

サイクルコンピュータ購入で悩んでいます。

欲しい機能はナビ、簡易的な物でも構いません。
後は積算距離と速度(平均、現在)位です。

練習とかの使用目的ではありません。
ツーリング目的です。

できるだけ安いものが良いです。予算等は無視して下さい。
色々と探してますが何が良いのか?分からなくなっています。

やはりガーミン等でしょうか?

オススメのメーカー、モデル名教えて頂けないでしょうか?

閲覧数:
163
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2016/12/515:36:03

お勧めなのは当然ガーミンシリーズで、コンパクトなら820Jか、大きな画面が良ければ1000Jです。
ただ、パイオニアのポタナビの方が、安くてお手軽ですね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bic-shop/sgx-cn710-w.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rob********さん

2016/12/519:57:07

ナビを重視するなら、日本製のアトラスですね
ガーミンの地図は、日本人には見にくいです
米国製なんで、扱いも違和感がある

慣れれば問題ないでしょうが、、自分は、扱いにくい

単にサイコン重視なら、ポラールを勧めます
表示が見やすく、扱いやすいです

start0casterさん

2016/12/519:46:15

ナビ付きは厳しいです。
基本性能のみで良いのならキャッツアイの1番安いやつで十分です。
ナビはスマホで我慢するしかないでしょう。

hoidoさん

2016/12/519:42:11

本当に、ナビ、走行距離、時間、速度などだけで良いなら、手持ちのスマホをサイコン代わりに使うのが一番安くて効率も良いと思うのですが…

追伸
スマホ(+無料GPSアプリ)は、バッテリーの耐久時間や防水性などではガーミンなどには劣りますが、精度に関しては大差ありません。