ここから本文です

格闘技について質問ですが

kai********さん

2016/12/517:20:08

格闘技について質問ですが

和術慧舟會に行くか、大石空手道場に行くか迷っています。

和術慧舟會は週6日行けますが大石空手道場は週に2日しかやりませんしかも一日の時間が1時間半しかやりません。


和術慧舟會は駿河道場です。

大石空手は総本部でやるつもりです。
強くなりたいんですが、どちらが強くなれますか?

肉体的や精神面も強くなりたいです。

閲覧数:
247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/12/521:47:36

和術慧舟會ですね

一年後に総合やった貴方と空手やった貴方が対戦したら総合が勝つからです。

理由は単純に練習量の差です。

大石空手って極真の大石代悟師範ですよね?
彼に憧れがあるなら大石道場の方がいいかもしれませんね〜モチベーションの維持にもなりますから

  • 質問者

    kai********さん

    2016/12/521:54:07

    大石空手は大石代悟さんですね。
    回答ありがとうございました。


    憧れはありますがやはり強くなりたいので和術慧舟會にしたいもと思います。

    空手は強いと思いますが週に6行ける方がやはり強くなれると思いましたので
    ブラジリアン柔術も学べるので和術慧舟會にしたいと思います。



  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2016/12/5 22:06:05

丁寧に回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lay********さん

2016/12/519:42:51

どちらが強くなるかは人によると思いますが、柔術やミット打ち等がある総合系の方が思いっきり体を動かして汗をかく分には向いていると思います。

基本動作をしっかりやる伝統系の格闘技は、より細かな動作をしっかりと反復するはずなので、そういったドリル的な練習が好きなら向いているのではないでしょうか。