ここから本文です

信金カードローンについて 友人からさきほど相談を受けました。 信金カード...

アバター

ID非公開さん

2016/12/518:38:41

信金カードローンについて

友人からさきほど相談を受けました。

信金カードローンを先月利用し、今日

カードローン全額を返金しようと

ATMから入金をし、通帳を記帳したら、

越利息が口座から引かれていて、

そのほかにヘンサイクチヘと書かれてあっ

て数千円のお金も引かれていたそうです。

このヘンサイクチヘの意味がわからないの

ですが、ネットで検索してもわからず、

信金の本日の業務はすでに終了していて

わからずじまいです。

どなたかお分かりになる方がいらっしゃれ

ばおしえてください。

すみませんがよろしくお願いいたします。

閲覧数:
474
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2016/12/520:43:51

信金カードローン貸越型でしょうか?

貸越利息は年2回請求が多いですが、年2回であれば、6月12月…年4回は珍しいですが、その辺はお友達しか分かりません。

利息は勝手に引かれますので、マイナスが増えます。
ヘンサイクチヘ…は、その信金の普通口座から、何かの引き落としが有り、普通預金口座が不足していたので、不足分が普通預金口座へ貸し越ししたのでは?

ヘンサイクチヘ→返済口へ→返済用口座へ…の意味では?

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/6 18:31:30

返済口座だったようです。ありがとうございました\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umr********さん

2016/12/520:14:57

信金に口座がある方のカードローンなのですね。
そのような場合の返済方法は、口座決済に限られるはずです。ヘンサイクチというのは、文字通り信用金庫の返済口座への振替でしょう。それと利息が同様に振り替えられたのではないですか?
いいじゃないですか。どのみち、全額お支払いされるつもりでおられたんですよね?
明日になればはっきりします。
変な引き落としじゃありませんよ。おいそれと、人の口座に誰でも入り込んで行けませんから。