ここから本文です

つい先日やってしまった出来事を聞いて下さい。 僕の行きつけのお店に気になる...

アバター

ID非公開さん

2016/12/520:27:45

つい先日やってしまった出来事を聞いて下さい。

僕の行きつけのお店に気になる女性店員がいます。

その店員さんとは一年ぐらい前に知り合い最近では会話時間は1~3分程度ですが気軽に話せ

るようになってました。

最近、会話の流れとはいえ、「競馬で稼いだら焼肉おごるわ」と言い、本当に稼いでしまったので「マジで当たったから焼肉おごるわ。連絡先知らんからここに1回鳴らしてくれる?」と言い自分の携帯番号の載っている名刺を渡そうとしたら…

かなりビックリしてました。

当然の反応ですよね?

僕もその反応にびびって名刺しまってしまいました。

その後は気まずいから逃げるように帰りました。

やっぱり店員さん、引いてますよね?

自分でもアホな事してしまったと反省しています。

そのお店には気まずくても行かなくてはならないので、次にその女性店員さんに会ったら謝ろうと思っています。

口聞いてくれるかわかりませんが…

こんな状態から挽回できるものなのでしょうか?

恋愛経験に乏しい僕に何かアドバイスを頂けないでしょうか?

僕はその店員さんの事、簡単には諦められません。

短い時間の会話とはいえ、大体は盛り上るし、僕自信が店員さんと話していると落ち着くと言うか、癒されているからです。

長文となりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。

どうか心優しいアドバイス頂けますよう、宜しくお願いします。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

リクエストマッチ

2016/12/520:36:15

まず、手厳しい意見になりますが、ギャンブルが好きな男性は大体の女性は敬遠しがちです。。
文面からして、その女性のことをとても好いていて、貴方の彼女への気持ちの真剣さがうかがえます。が、競馬で勝ったらおごる、っていう口説き文句より、もっと誠実なデートの誘い方があったんじゃないかなと思います。あと、ここの番号に鳴らしてくれる?っていうのもちょっと強引な言い回しだったかな、と。(>_<)

なので、、次会った時は、この前は驚かせてごめんね、いきなり競馬で勝ったからご馳走するって言うのも変な話だし、そもそもギャンブルとか引くよね、◯◯さんのこといいなと思ってて、よかったら普通にご飯一緒に行きたいなって、みたいなふうに言えば挽回できるんじゃないですかね。

頑張ってください(^。^)!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/12/523:08:19

回答ありがとうございます。

そうですよね、勢いに任せたとは言え、競馬ネタで誘うのは不純すぎますよね。

今後はキチンと考えてから話するように気をつけます。

やっぱり不快な思いをさせてるみたいなので謝罪は必ず行います。

応援ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/8 21:49:24

女性店員さんにお会いしたので謝罪してきました。

女性店員さんからは「いいんです、気にしないで下さい。」と優しく返してくれました。

店員さんの本心まではわからないですが、謝罪してよかったと思っています。ただ次会った時はどう会話していいのかわからないですが…

こんな情けない僕に叱咤激励して下さり、ありがとうございます。まだ悩みは尽きませんが良く考えながら頑張っていきたいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる