ここから本文です

砂の塔のハーメルン事件の犯人は、体操のお兄さんですか?弓子が犯人じゃあっけな...

dor********さん

2016/12/521:28:38

砂の塔のハーメルン事件の犯人は、体操のお兄さんですか?弓子が犯人じゃあっけないし、なんか秘密を抱えているようだけど、ぶっちゃけ、事件とは無関係だと思います



おそらく、弓子が上の階に引っ越してきたのは、単に自分の我が子のことが心配で、いざとなったら自分がすぐに、息子を助けられるようにするためだと思います。

みなさん、どう考えますか?

閲覧数:
5,318
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2016/12/1101:37:02

生方は犯人らしき人物と遭遇!揉み合う中、生方を襲う刃がきらめいた!

と最終回予告にありますが、あくまで犯人らしき人物(多分生方が犯人だと監視カメラハッキングで気が付いた弓子)であって、犯人ではないです。

社長はただ逮捕前に息子に会いに連れ去っただけで、社長犯人と見せかけて、生方犯人で間違いないかと。

「ハーメルン事件 犯人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dul********さん

2016/12/923:35:18

次週番組予告本文に犯人ともみ合う生方とあるので、がんちゃんではないですよ

tok********さん

2016/12/923:06:37

今日、和樹くんが刺されたので、彼を溺愛する弓子さんではないことは明らかですよね。
横山めぐみの旦那さんは別件で逮捕されたようですし違います。
となると、体操のお兄さんかなあ。。。。それとも偽ハーバード卒夫婦???

pig********さん

2016/12/621:47:10

犯人は横山めぐみの旦那と予想します。
生方コーチと亜紀が橋の上で会っている
のを、誰かが写真撮っていたから
生方コーチは犯人ではないなと
思いました
横山めぐみの旦那がハーメルンになって
子供を誘拐して人身売買してるのかと
予想してました
最後にあの夫婦にバチ当たってもらわないと
スッキリしません。
でも違いますかね…(`・∀・´)

bar********さん

2016/12/523:33:55

このドラマは意地悪ですよね。
弓子が映る時だけハーメルンの音楽が流れます。
2話の時、黄色いカーネーション1本買いに来た犯人像は
顔にマスクとサングラスにオーバーコート。耳の聞こえない花屋のお爺さんは
色白の手と言い、女だと思ったが男かもしれないと言ってました。

前回誘拐のお子さんが救助され入院先に刑事が彼女に質問しますが、
男か女かは聞きませんでした。ただ口笛を吹いてたと。

最後までお茶の間の私達のためだけに脚本されたドラマです。
ママ友いじめだけでは視聴率が取れないので
刑事もミックスして、手の込んだ内容で犯人ゴールのドラマです。

私たちはドラマの流れを観て行くしかわかりません。
ネタバレでも犯人はまちまちです。

弓子説、生方説双方の推理で別れてます。

弓子が犯人でなかったら詐欺のようなドラマです。
生方が犯人にしても引っ越して行きましたよね。
怪しい行動を描写されたことがありません。

普通に弓子が犯人と思わざるえないでしょう。

で、犯人はまったく違った人となったら、たぶらかし狐とタヌキのドラマです。
始めから観てない人が利口だったというところでしょうか。

irs********さん

2016/12/523:20:00

わたしもそう思います。
弓子は犯人じゃなくて
生方コーチが犯人だと思います。
だけど、
弓子の回想シーンで血だらけになったお風呂を洗い流しているシーンが何なのか…それが1番気になりますww