ここから本文です

運転免許の返納をした方(又は、その家族)に伺います。 免許の返納を決めた理由...

sim********さん

2016/12/611:20:09

運転免許の返納をした方(又は、その家族)に伺います。

免許の返納を決めた理由は、何ですか?

免許の返納を延ばす為に努力したことは、何ですか?

免許の返納後、工夫されてい

ることは何ですか?

閲覧数:
175
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

2016/12/611:35:38

父が免許を返納しました。
前から返納を勧めていたのですが、本人が視力の衰え、ふらつきを訴えたので、本人も納得した上で免許を返納しました。

返納を延ばすための努力はありません。

ただし、返納にあたり、通院やく買い物などの外出には家族が交替で運転を担当します。

  • 質問者

    sim********さん

    2016/12/922:03:10

    視力の衰えや、ふらつきが返納のかっかけになったんですね。うちの親も、以前、めまいがあったので、注意が必要そうですね。回答ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2016/12/12 03:56:37

回答ありがとうございます。参考にしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/12/611:39:29

亡くなりましたが、父親が、自分の車を

なんてない場所で、愛車を削って帰ってきた時に、

そろそろ、車降りたら?と諭しました。

自分が、物心付いた頃から、クラウンを乗り継いできましたが、

クラウン以外乗る気も、無く…

削った車も、初代マジェスタをずっと乗っていたので、

本人的に、ショックだった様です。

後に、病気も、判り、諦めて貰いました。