ここから本文です

母子家庭の方にお聞きしたいです。 ひとりで頑張るのに疲れた、再婚したら楽だろ...

アバター

ID非公開さん

2004/12/103:17:26

母子家庭の方にお聞きしたいです。
ひとりで頑張るのに疲れた、再婚したら楽だろうけど正直結婚願望は無い。
では私は一体どうしたらいいの?
と思うことありませんか?
また、その答えは見つかりましたか?

閲覧数:
958
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/116:37:26

再婚するなら、よっぽど相性が良い(相手の方ともそのご両親とも)でないと、とても踏み切れないでしょうね。
結婚はなによりも人間同士(相手とその実家)の相性が大切だと身にしみてわかりました。
また結婚して何年かたってみないと相手の本当の人間性は
わからないとも思いますし・・・
もし再婚がうまくいかなかったら子どもも不幸にしてしまう、
これが一番こわいです。
で今のところの「答え」ですが、
*今は仕事&子育て&自分のやりたい事を精一杯がんばる*
です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/120:01:42

再婚しました

一人で頑張るのは疲れましたし、キャリアウーマンでもありませんでした。娘が独りでいる私に再婚を勧めました、理由は「私がいなくなったら独りになるお母さんが心配だから」です
子供も巣立つ時期になるとまたいろんな展開があると思いますよ。 自然な展開がくるまでありのままに楽に生きていかれたらいいと思います。
好きな人が現れるかもしれませんよ。

大変でしょうがいざという出会いのためにも、自分だけは磨いておくことをお勧めします
頑張ってくださいね

アバター

ID非公開さん

2004/12/108:23:26

義姉は、今新しい出会いを探しています。
仕事も自分の条件どおりの仕事を見つけられるし
なにかとなんて前向きなんだろうと感心します。

アバター

ID非公開さん

2004/12/106:57:10

答えは一生見つからないだろうなぁ
普段の生活では旦那の世話をしなくてもよく子供だけを見ていれば
OKなのでとても楽です。
しかし、旅行や学校の行事など、他の家族が楽しそうにして
いるのを見ると羨ましいなぁと感じます。
給料も女だと少ないしね。

・・・恋愛するタイプじゃないんで結婚は無理かも・・・

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/103:20:42

お隣さんに、聞いたところ・・・
再婚の意思は無いそうです。子供を育てるだけだそうです。
我が家は、前と後ろが、20代で後家さんが住んでます。