ここから本文です

2億円当選し震えが止まりません。会社帰りにふと寄ったロト売り場で買ったロト6が...

yos********さん

2016/12/613:05:15

2億円当選し震えが止まりません。会社帰りにふと寄ったロト売り場で買ったロト6が約ですが2億円当選していました。

私はサラリーマンで手取り20万円の会社員です。退職を考えてもいません。

事業や投資の知識も全くありません。

親は最近キャッシュで買った広い家に住んでいて、老後を過ごしています。
きっと1円たりと欲しいなんて言わないと思います。

兄弟は結婚し、共働きで収入は800万円以上あるんじゃないかな?と思います。
なので、お金を欲しいとは言っても来ないと思います。

親戚はお寺で、宗教家なので、借金は頼って来ない思います。

来週の日曜日実家で、親に当選の話をして、この心境を相談しようかなと思います。
彼女も連れて行き、安定できる事を話し、結婚も少し早めに進めたいと思います。

いわば今は順調な時期なんですが、2億円という金額の通帳を持つ事を恐怖にも不安にも感じています。ドロボーに取られたらどうしようとか、、、。

自分の責任下で、管理すべきですよね?
お願いです。相談相手は誰が一番いいですか?

2億円を受け取る時、通帳を持つ時、平静でいられないこの気持ちはどう思う事で解消できるでしょうか?何に使ったらいいのでしょうか?

私はなんという、酷い小心者です。結婚でさえ、2億円で狂うのでは?とか、兄弟間も疎遠になるのでは?とか悪い事が浮かんでしまう、この小心者へ、

一言、カツ、喝を入れてやってください。お願いします。
昨夜は寝られませんでした。頭痛もします。体調が崩れ精神的に出勤できなくなりそうです。

震えとトイレもしょっちゅう行ってます。緊張感しかありません。

補足コメントをたくさんありがとうございます。税金の対策など怠らないようにとの忠告ありがとうございます。
身内にいろいろ経済事情を聞いたら、
兄弟のところは家と車のローン、
親のところは年金生活で、身体の衰えの心配、
お寺の親戚は建て替えの心配があるそうです。
誰にも言わないつもりで、今日も出勤しました。
会社はまずまず続けていけます。この先有休を一週間もらい、ハネムーンにも当てます。

しかし、僕としたら、自分だけ幸せなのは辛いので、
兄弟、親、お寺の献金にそれぞれ、300万円プレゼントを考えています。
もちろん親の介護費にもプラス1000万円を投入します。

自分の新居に8000万円、それで残りは貯金です。

どうでしょうか?気が弱いので、お金より、人間関係重視です。

誰にもいわず、300万円プレゼントって難しいですよね?

いま検討中、良いプレゼント方法ありますか?


おしえてください。

閲覧数:
152,219
回答数:
49

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2016/12/818:42:41

浮かれるな!
誰にも言うな!
なかったものと思って貯金しとけ!
そして誰かが困ったときに「少しなら出せるから」といって
援助してあげなさい。その時のために取っておくと考えれば
今何もしなくても苦にすることはない。

「当選したその日から読む本」をもらえるから3回読みましょう。

質問した人からのコメント

2016/12/13 16:23:53

万が一の時、少しなら出せる、というアドバイスありがとうございます。

その方がいいですね。

ダメなら伊達直人さんのように良い寄付に回します。

皆様ありがとうございました。未熟でしたすみませんでした。

「ロト6 当たった人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/48件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

2016/12/1209:31:02

意外にも、

妬むひと
羨ましいひと


意外にも

信じないひと
嘘つき呼ばわりするひと
いるでしょうね


手の震えは次第におさまるけど

怒りの震えになったり、、、するかもね

hhu********さん

2016/12/1121:50:17

そうなんですか。しんどいですね。
希望が見てたら、最終コメントで教えてください。
本来は、ラッキーであるはず。

kou********さん

2016/12/1108:55:49

あなたは、すでに文無しになっている。
自宅の新居に8000万。
この辺から、狂っている。
2億も当たった人は、使い果たした頃には、だいたい1億くらいの借金持ちになっているものです。
「限界効用逓減の法則」です。

e_c********さん

2016/12/1000:09:32

確か宝くじで高額当選した人は
すごい不安に駆られるって聞いたことが
あります。
ドロボーに取られないように気を付けてください。
羨ましいです^^

2016/12/923:56:59

ダメだ、家族にも言ってはいけない。絶対に。
自分の妻だけにでもしておいてください。

お気持ちはわかりますが人間は思っているよりキタナイです。
そのキタナイのが今まで見えなかったのに全部見えてきてイヤになると思います。

ここに質問したのはある意味大丈夫ですが、絶対に身内にも渡してはいけません。献金ダメ。税金もかかるぜ?贈与だからな?