2億円当選し震えが止まりません。会社帰りにふと寄ったロト売り場で買ったロト6が約ですが2億円当選していました。 私はサラリーマンで手取り20万円の会社員です。退職を考えてもいません。

補足

コメントをたくさんありがとうございます。税金の対策など怠らないようにとの忠告ありがとうございます。 身内にいろいろ経済事情を聞いたら、 兄弟のところは家と車のローン、 親のところは年金生活で、身体の衰えの心配、 お寺の親戚は建て替えの心配があるそうです。 誰にも言わないつもりで、今日も出勤しました。 会社はまずまず続けていけます。この先有休を一週間もらい、ハネムーンにも当てます。 しかし、僕としたら、自分だけ幸せなのは辛いので、 兄弟、親、お寺の献金にそれぞれ、300万円プレゼントを考えています。 もちろん親の介護費にもプラス1000万円を投入します。 自分の新居に8000万円、それで残りは貯金です。 どうでしょうか?気が弱いので、お金より、人間関係重視です。 誰にもいわず、300万円プレゼントって難しいですよね? いま検討中、良いプレゼント方法ありますか? おしえてください。

35人が共感しています

ベストアンサー

162

162人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

万が一の時、少しなら出せる、というアドバイスありがとうございます。 その方がいいですね。 ダメなら伊達直人さんのように良い寄付に回します。 皆様ありがとうございました。未熟でしたすみませんでした。

その他の回答(47件)

29

意外にも、 妬むひと 羨ましいひと 意外にも 信じないひと 嘘つき呼ばわりするひと いるでしょうね 手の震えは次第におさまるけど 怒りの震えになったり、、、するかもね

29人がナイス!しています

12

そうなんですか。しんどいですね。 希望が見てたら、最終コメントで教えてください。 本来は、ラッキーであるはず。

12人がナイス!しています

51

あなたは、すでに文無しになっている。 自宅の新居に8000万。 この辺から、狂っている。 2億も当たった人は、使い果たした頃には、だいたい1億くらいの借金持ちになっているものです。 「限界効用逓減の法則」です。

51人がナイス!しています

19

確か宝くじで高額当選した人は すごい不安に駆られるって聞いたことが あります。 ドロボーに取られないように気を付けてください。 羨ましいです^^

19人がナイス!しています

22

ダメだ、家族にも言ってはいけない。絶対に。 自分の妻だけにでもしておいてください。 お気持ちはわかりますが人間は思っているよりキタナイです。 そのキタナイのが今まで見えなかったのに全部見えてきてイヤになると思います。 ここに質問したのはある意味大丈夫ですが、絶対に身内にも渡してはいけません。献金ダメ。税金もかかるぜ?贈与だからな?

22人がナイス!しています