ここから本文です

糖尿病について教えて下さい。今現在入院治療中の20才♀です。3週間が経ち入院当初...

chi********さん

2008/5/2622:26:19

糖尿病について教えて下さい。今現在入院治療中の20才♀です。3週間が経ち入院当初の血糖値は350程あり、その日の数値によりインスリン注射(1日4~12単位)を打ち、 140~250の間をいったりきたりといった状態でしたが、2週間程前から自己注射と毎食前の飲み薬に変わり、最初は10-0-6で打っていましたが、現在は12-0-8で打っています。しかし下がるどころか300を超える時も多くなりました。主治医の先生からもあまり説明がなく、自分がどのような状態なのかよくわかりません、どうかアドバイスをお願いします。

補足食事は1日1600キロカロリーで間食なし、飲み物はお茶か水のみ、ウォーキング30分~1時間といつ生活を3週間続けています。

閲覧数:
704
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2008/5/2622:34:55

インスリン注射についてはよくわからないのですが、食生活を正しく行うことが大切だと思います。あと、お水屋さんなどで売ってる天然の炭酸水(もちろん無糖)がいいと聞いたことがあります。300という数字は恐らく高い(?)と思われるので気軽に医師聞いてください!!必ず聞いてください!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「血糖値300超えると」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2008/5/2921:55:56

食事は1日3回で注射は2回なら、2型糖尿病のようですね。

dad********さん

2008/5/2623:26:36

血糖値は200を超えると合併症が心配されるとのことです。ぜひ、医師とよく相談してください。がんばって自己管理、医師による治療を続け30年以上安定した生活、仕事を続けている人を知っています。希望をもってがんばって。