ここから本文です

この問題の答えを教えてください!

gty********さん

2016/12/619:16:02

この問題の答えを教えてください!

10万円を年利10%で3年間借りるとすると返済額は?

1. 単利の場合

2.複利の場合

お願いします!

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2016/12/619:30:19

複利は違法です。
複利とは利息にも利息を付ける事です。
闇金くらいしかやってないでしょう。
返済総額は月の支払いが分からないと計算できません。
月の支払金額を教えてください。
計算します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

編集あり2016/12/619:25:55

1.単利 年の金利1万円×3年
13万円

2.複利 年利1.1を3乗
1.1×1.1×1.1
13.31万円