ここから本文です

整体、マッサージ、鍼灸、ダイエットに効果あるのはどれですか?

age********さん

2016/12/621:00:21

整体、マッサージ、鍼灸、ダイエットに効果あるのはどれですか?

閲覧数:
471
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2016/12/621:16:33

接骨院経営者です。
どれもダイエットには効果はないですね!

一番は運動することです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2016/12/621:04:52

科学的な根拠のあるものはないでしょう。整体、マッサージは、そもそもダイエットとは目的が違うので、効果はないでしょう。
エステと一緒にしていませんか?
鍼灸に関しては、痩身鍼灸を謳っているお店があるので、もしかしたら効果はあるのかもしれませんが、街にある鍼灸治療院では治療のためのものですので、効果は期待できないでしょうね。