ここから本文です

海外にも、「わびさび」に類する言葉はあるのでしょうか? 整った美が重んじられ...

min********さん

2016/12/621:07:04

海外にも、「わびさび」に類する言葉はあるのでしょうか?
整った美が重んじられる西洋にはないとしても、アジアの中にあったりしないのでしょうか...

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2016/12/623:45:41

私は無いと思います。

目の色が青いと、色の組み合わせが得意です。カラフルな色で華美を表現します。
目の色が黒いと、色の濃淡が得意です。白〜グレー〜黒と、微妙なグラデーションの組み合わせを作れます。

侘び寂びはマイナスの文化です。必要最低限だけで表現するのは、濃淡での表現ができるアジア人が得意と。しかし此処に宗教が絡むと複雑です。東南アジアに多い大乗仏教は、仏像や装飾を多くします。

以上から、日本の独自文化ではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2016/12/720:20:18

日本にも、「イントレスティング」に類する言葉はあるのでしょうか?