ここから本文です

メス桜文鳥の様子が少しおかしいです。画像あり。 雛から飼って2年ほど経つのです...

kir********さん

2016/12/622:37:44

メス桜文鳥の様子が少しおかしいです。画像あり。
雛から飼って2年ほど経つのですが昨日と今日で卵を2つ産みました。何ヵ月か前にも3つほど産んでます。
そしたら今日、羽を広げたりしてます。

写真よりもう少し広がることもあります。広げると少し震えて、目をつぶって立っている状態です。原因わかるかたいますか?

メス桜文鳥,ヵ月,カルシベット,少し,雛,原因,低カルシウム血症

閲覧数:
611
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2016/12/700:42:15

低カルシウム血症の疑いがありますので 鳥に詳しい病院で診察を受けて下さい。

カルシベットをお持ちでしたら 濃い目に作った飲み水を与えてみるのも手ですが、医師に手当を受けた方が良いです。

震えが頻繁になったら重症で、その後は失神に至りますので 早く行動して下さい。

質問した人からのコメント

2016/12/7 17:03:46

お二人ともありがとうございました。朝見てみたら元気になってました。でも、心配なので、病院へいく準備はしておきます。
回答していただいてありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2016/12/623:12:14

卵つまり(卵秘)かもしれません。
保温して様子を見てください。
http://buntyou.tyo-sa.net/buntyou53