ここから本文です

なぜn-ペンタンに対応する1価アルコールは2級のものだけでも2種類あるのにsecペン...

riv********さん

2016/12/623:31:35

なぜn-ペンタンに対応する1価アルコールは2級のものだけでも2種類あるのにsecペンチルアルコールはそのうち水酸基が端から2番目の炭素と結合しているもの(2-ペンタノール)のみを指し水酸基が中央にある

もの(3-ペンタノール)は指さないのですか。
教えてください。

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/12/1317:18:03

慣用名なんてのはそんなもんです。
きちんとしたルールなんてありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g2_********さん

2016/12/1316:48:44

そういう名前だから、としか答えようがありません。