ここから本文です

大手メーカーの子会社って、普通の中小企業よりも賞与って出るの?

アバター

ID非公開さん

2016/12/712:40:29

大手メーカーの子会社って、普通の中小企業よりも賞与って出るの?

閲覧数:
2,935
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2016/12/713:16:53

一般的に子会社の待遇は親会社より劣るというのが普通ですが、大手の子会社となると人事制度や給与体系、ボーナス支給基準、福利厚生等は親会社に準じているところが多いので、普通の中小企業と比べると多くなると思います。
まれではありますが、業績によっては親会社より子会社のほうが賞与が多いところもあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/721:04:59

    100人以上の中小に勤めています。
    8月に大手会社に買収された子会社に内定をいただきましたが、基本給は今よりも少なく、残業は今よりも40時間増えます。
    福利厚生として、住宅手当等はありません。土曜出勤はあるようですが、夜勤はありません。
    正直、現在の職種でキャリアを積むべきか、そちらで新たなキャリアを築くか悩んでいます。
    アドバイス宜しくお願い致します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メーカー の求人情報(698,942件)

半導体デバイス、デジタルLSIや基板などの回路設計エンジ...
  • メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
インテリアコーディネーター ◎正社員≪資格不要*経験重視≫...
  • インテリアメーカー
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 埼玉県さいたま市北区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
制作進行管理(Web)、Webディレクター(Web) ~急募~CRM支...
  • 食品メーカー
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
CREATIVE JOB
デジタルマーケター
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
クリ博ナビPRO
営業管理職(営業所長・部長候補)~化粧品容器のキャップ...
  • ポンプ・スパウト製造メーカー
  • 正社員
  • 年収650万円〜950万円
  • 大阪府
Daijob.com
営業事務(受発注) / 一般事務・OA事務 / データエントリ...
  • 大手電気メーカー
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県豊田市
ジョブチェキ!
【英語を活かす】プロダクションマネージャー// Productio...
  • 世界有数の化学メーカー
  • 派遣
  • 年収1,000万円〜
en ミドルの転職
【未経験・第二新卒OK】スクリーン印刷メーカーニッチトッ...
  • 印刷メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
一般事務・OA事務 いずみ中央/藤沢戸塚【製造業OB大歓迎...
  • 国内メーカー
  • 契約社員
  • 月給35万円〜
  • 神奈川県横浜市泉区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
制作進行管理(Web)、Webディレクターアシスタント(Web)、...
  • ケーブルメーカー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 大阪府大阪市北区
CREATIVE JOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mep********さん

2016/12/712:49:04

100人以下の中小企業よりは確実に多いですね。大卒で夜勤なしの職種だったら勝ち組でしょ。