ここから本文です

2週間以上咳が止まりません。 約2週間前に久々に風邪を引いてしまい、最初の...

アバター

ID非公開さん

2016/12/714:59:17

2週間以上咳が止まりません。

約2週間前に久々に風邪を引いてしまい、最初の症状に38.4度の熱、吐き気と嘔吐がありました。
その日は日曜だったので救急医療センターに行き、1日分の解熱

剤・整腸剤をもらい、高熱と吐き気は治まりました。

翌日から先週の金曜まで37度の微熱が夕方から出始めたのですが平日だったので近くの耳鼻咽喉科に行き、解熱剤と鼻と喉の薬をもらいました。
しかしその薬を飲み熱は治ったのに鼻と喉の症状が良くならないため再度同じ耳鼻咽喉科に行き、今度は少し強めの薬を貰いました。

薬を飲み切った現在も治っておらず、症状は鼻水(朝一は緑色)、痰が少しからむ咳が出ており、中々なおる気配がありません…。

ちなみに近くには内科があり、そこは循環器科と胃腸科があります。
前にも高熱と吐き気と嘔吐をともなう風邪を引いた際はそこを受診し、4日で完治しましたが、どちらに行けばいいのか悩んでおります。

お薬手帳はあるので、どちらの病院に行くにしても持って行くつもりです。

どちらに受診するべきでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sxy********さん

2016/12/715:01:10

似た経験があります。
気管支炎でした。
呼吸器科じゃ無いですかね?

受付で症状を言えば案内してくれますよ

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/14 14:39:37

ありがとうございます。なんとか回復しました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tre********さん

2016/12/715:00:26

呼吸器でしょうね(-.-;)