ここから本文です

水戸黄門って現在の地位に例えると何ですか? 副将軍・ご隠居っていうぐらいだ...

dsg********さん

2016/12/716:58:07

水戸黄門って現在の地位に例えると何ですか?

副将軍・ご隠居っていうぐらいだから、前副総理大臣?
東京の御三家の埼玉、神奈川、千葉の前副知事って所ですか?

閲覧数:
864
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マサさん

2016/12/911:51:50

将軍が首相。御三家が財務、外務、副総理。なら水戸は茨城県知事兼自民党幹事長くらいでしょう。副将軍とは助言やくですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yus********さん

2016/12/718:12:37

前茨城県知事ってところですね。

ear********さん

2016/12/718:04:09

「元 県知事」(茨城県)じゃないの?

『県王』??

dad********さん

2016/12/717:50:08

自民党万年3位派閥の長で副総理格の政治家だったくらいじゃないの
今とは比較するのはちょっと無理そう

中條 剣さん

2016/12/717:40:48

まず、幕府に副将軍という役職はありません。

ただの前の水戸藩主というだけです。

質問の後半にいたっては、何を言っているのか、わかりません。