ここから本文です

疑問です。格安航空券で羽田ーバンコク経由ーサムイまで行きたいのですが往路は止...

afr********さん

2016/12/718:01:11

疑問です。格安航空券で羽田ーバンコク経由ーサムイまで行きたいのですが往路は止まることなく円滑にサムイまで行きたいのですが、バンコクでの観光もしたいので復路はサムイーバンコク経由ー羽

田は変わらずなんですが、バンコクで何日間か滞在したいと考えています。ところが格安航空券サイトでは往復共にその日のうち、もしくは日付またいでの深夜便含めしか設定できません。
やはり羽田ーバンコク間とバンコクーサムイ間を別々で予約しなくてはならないのでしょうか?
けちなことをいうと、羽田ーサムイ往復で買うのと別々に買うのでは1、2万円ほど差が出てしまうのです。もちろん一社で全て買うのですがその辺りの融通はきかないものなのでしょうか?
どうか無知な私に教えて下さい。

閲覧数:
98
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_********さん

2016/12/800:25:01

>けちなことをいうと、羽田ーサムイ往復で買うのと別々に買うのでは1、2万円ほど差が出てしまうのです。


別にケチではありません。
しょっちゅう旅行に行っている人にとって、1万円でも安く買おうとするのが心情です。


しかし、別々に買うよりは、通しで買って、バンコクで途中降機した方が安くなると思います。


TGのサイトで買えば、もちろん無料で途中降機できますが、元の値段がJALやANAよりも高いので、時期にもよりますが、かえって高くつくと思います。

たとえば、こちらで買って、途中降機の追加料金7000円払うか、
http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_detail?areacd=0100&co...

こういうサイトで、複数都市で検索して、
東京→バンコク
バンコク→コサムイ
コサムイ→東京
というチケットを買うか、どちらか安い方にされたら良いのでは?
https://www.skyscanner.jp/

質問した人からのコメント

2016/12/11 23:35:21

色々な皆様の意見頂き本当に感謝致します!!
その中であなた様の提案していただいたサイトで最安値で予約出来ました!
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2016/12/719:44:15

タイ航空のサイトで買えば、一番安いQクラス運賃でも無料でストップオーバー可能です。

貴方が何処でどんな運賃の航空券を買うのかは不明ですが、運賃規則はあなた一人のために曲げることは出来ません。
別切りの方が安ければそれでも良いでしょうが、行きのバンコクは通常の入国をして手荷物を受け取り、さらに4階に上がってチェックインをする必要があります。
そのために乗り継ぎ時間は、2時間半は見ておいた方が安全です。

一方乗り継ぎ航空券として買い求めた場合、入国審査は専用の入国審査場でスムース、手荷物はサムイで受け取るだけでこれまたスムース。
1,2万円ケチって乗り継ぎが出来ない、その場合には航空券が紙切れになってしまうのと、普通に買ってスムースに行くのとどちらを取るか、それはあなた次第です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2016/12/718:39:32

復路の途中で降りることをストップオーバーと言います。

ストップオーバーが入ると、航空運賃は「単純往復」より30%以上高くなります。

下記サイトで検索してみて下さい。

ストップオーバーは「2都市以上(周遊)」で検索します。

http://www.skygate.co.jp/

hoi********さん

2016/12/718:14:34

格安かどうかは知らんがTGのサイトで予約すればできるはず。

syo********さん

2016/12/718:09:07

「複数都市(周遊、オープンジョー)」で検索してみてください。
この場合、羽田→サムイ→バンコク→羽田 となります。
http://www.tour.ne.jp/w_air/