ここから本文です

結婚披露宴で、白無垢に写真のようなヘッドドレス、このような付け方、は合います...

jum********さん

2016/12/721:08:36

結婚披露宴で、白無垢に写真のようなヘッドドレス、このような付け方、は合いますでしょうか。

皆様のご意見をお聞かせください。

補足たくさんの的確なご助言、励ましのお言葉をありがとうございました。
皆さまのお蔭でお伺いしたかったことが明らかになりましたので、早いですが回答を締め切らせていただきます。圧倒的に多くいただいたご意見は、白無垢に写真のような髪飾り・つけ方は考え直した方がよいというものでした。
私が白無垢に合う髪型(髪飾り)の「バランス」について、まったく分かっていなかったことに気づきましたので、皆さまのアドバイスを踏まえ考え直そうと思います。
ベストアンサーは最初にご回答くださった方にお贈りしたいと存じます。ご回答くださった皆さまに重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

白無垢,ヘッドドレス,カサブランカ,沢尻エリカ,付け方,綿帽子,洋髪

閲覧数:
972
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2016/12/721:10:46

髪型によります。かなりボリュームだしますよ、洋髪でも。
これはタイトな髪型に合いそうなヘッドドレス、白無垢にはどうかな。。私はこのままなら合わないと思います

  • 質問者

    jum********さん

    2016/12/721:13:32

    なるほど。。ボリュームによりますか。。なるべくスッキリしたまとめ髪にしたいと思っています。
    早速ありがとうございます^^参考にさせていただきます!

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2016/12/8 20:22:42

的確なアドバイスをありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2016/12/815:01:19

私はエリカさんのカサブランカの髪飾りを使いましたよ!
別にファンって訳でもないんですが、生花だと匂いがきついから精巧な造花の方を選んだ結果で。

でもドレスならともかく、白無垢なら綿帽子並みにボリューム欲しいと思います。
実際、エリカさんは盛り上がるくらいにカサブランカつけてましたよね。画像検索すると出てきますが。

この付け方はドレスなら合うと思いますが、白無垢だとちょっと冒険だと思います。

pa3********さん

2016/12/809:42:30

綿帽子ならおでこまわりにないほうがいいとおもう。
http://ivornirony.net/wp-content/uploads/2014/02/shiromuku-225x300....

こういう感じのほうが綿帽子にあいそう。

cha********さん

2016/12/722:28:56

これ、アマゾンで
かなり格安で売ってるヘッドドレスですよね。
既に購入されたのでしょうか?
実は実物を持っているのですが
(確かに安いし可愛いので趣味で買った…)
可愛いですがやっぱり安っぽいです。
装飾のパールがいくつか取れてしまいました
本番の披露宴でこれを使うにはちょっと…
そういう意味で考え直したほうがいいと思います。
フォトウエディングならOKかと。

ちなみに中国からの直送でした…
ひょっとしたら、運が悪いと
未着という危険性も…

aya********さん

2016/12/722:21:23

流行り廃りのものですからね。
あまり「今の流行り」を追いかけてしまうと、後から写真を見返し恥ずかしくなったり将来のお子さんに見せれなくなる写真になるかもしれません。
一生残る姿ですのでその辺りを考慮されたほうが後々後悔がないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2016/12/722:13:48

沢尻エリカさんスザンヌさんなんかが白無垢にヘッドドレス
でしたよね

沢尻エリカさんはボリュームのあるカサブランカのヘッドドレスと
ダウンスタイルの巻き髪で注目されましたよね
一時もう少しボリュームを抑えたカサブランカのヘッドドレスが
花嫁さんに選ばれる事もありましたが後ろからサイドに向けて
つけるのを見ましたが前につけるのは見た事ないです

スッキリした髪型ならスザンヌさんの白無垢姿を
検索してみたらいかがでしょう
サイドにヘッドドレスですけど髪型はわりと普通で
そんなにボリューミーでないです