ここから本文です

原チャリで釣りに行くとき、トラブって4万円以上するロッドをまだそんなに使って...

cya********さん

2016/12/722:30:27

原チャリで釣りに行くとき、トラブって4万円以上するロッドをまだそんなに使って無かったのに折れてしまった時のショック、わかりますか?良くありますよね?自分は管理釣り場ロッドを転んで折ったのと、ワンピース

のメガバスロッドを走ってるとき木にルアーが引っ掛かって転んで折ったのと2回ほどあります。

補足釣り場でも、昔、芦ノ湖でお気に入りのフェンウイックのオールドタックルでボートでバスやっていたら、猛スピードでトローリングボートが来てルアーが持ってかれーの、タックル一式はるか彼方にジェットスキーの~(涙)!
あと、東京湾の舟つりで良くあるのが、おき竿に根魚がかかってそのまま根にタックル一式引き込まれたり(笑)あるある!

閲覧数:
215
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2016/12/813:01:28

で貴方は何が言いたいんだ?
知恵袋で質問ではなくあるある聞きたいだけ?

質問した人からのコメント

2016/12/12 21:50:00

ありがとうございます!正に正論!(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2016/12/820:29:18

自転車にロッド積んで走ってたら車輪に巻き込まれて折れました。

nan********さん

2016/12/815:29:09

去年、オカッパリで近くにいた野良猫が、バスを引き抜いた時にバスに飛びつき、エバグリロッドがバス+猫の重さに耐えきれずに2~3ガイド間で折れた・・・

dod********さん

2016/12/800:51:42

ありますね。
でもそのようなロッドは釣りの最中に折れた方が多いですね。合わせ切れならぬ合わせ折れ…。
不注意で折れたのはもっと安いものがほとんどです。扱いは特に変わらないんですけどね。
どちらもショックは大きいです(T_T)
でもやっぱり高い方がショック大ですね。

ちなみに合わせ折れはトラウトロッドで2回あります。しかも2本とも数万円のロッドです。中古でも2万は超えるから先に売っとけば良かったな~(笑)

bmw********さん

2016/12/800:50:05

自分は、

シマノエクスプライドを2本

折りました!!

1回は、合わせでボートのエンジンに当てて!!

もう1回は、まだ2馬力の時で荒れてバランス崩して倒れて折れました!!

一番は、バスを釣りフック外してる時に

ロッドの置き方悪かったのかフック外して

釣ろかと思ったら竿が無く琵琶湖に落とした事があります!

アドレナ、ヴァンキッシュリミテッドのセットだったので思考回路が止まりました(笑)

shu********さん

2016/12/722:49:56

私は車のパワーウインドウで穂先ベッキリ折りました。思考停止しました。。
ただ、それを機会に竿いじりを始めましたので結果オーライと、、思いたい(笑)
でも、船で竿とリールまとめてドボンした時の方がショックは上でしたね。現実をしばらく受け止められませんでした。。。