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ボーイング747、エアバスA380とかはエンジンが4基、ボーイング787やエアバスA3...

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ID非公開さん

2016/12/722:38:35

ボーイング747、エアバスA380とかはエンジンが4基、ボーイング787やエアバスA320はエンジンが2基ですが、

こういう旅客機のエンジンを配置をどうにかしてF-15やF-2のエンジンを1つないし2つ付ければエンジンの数は減らせますが、何かデメリットってあるんでしょうか?
アフターバーナーは使えますが、これは無視していいです。

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ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/12/722:47:40

ご質問の趣旨がわかりません。
ジェット戦闘機のエンジンを旅客機に使う、と言う意味ですか? だとすると出力が足りません。
旅客機の胴体にエンジンを積む、ということですか? だとすると、乗客や貨物の積載量が減りますし、メンテナンスも面倒です。
旅客機の、翼の下にと言うのは非常に合理的でして、理想に近いエンジン配置らしいです。

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質問した人からのコメント

2016/12/7 22:50:26

回答ありがとうございます!

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