ここから本文です

ベンツR107 450SLの修理をしています。 どなたか経験のある方ご教授下さい涙 ...

san********さん

2016/12/722:56:05

ベンツR107 450SLの修理をしています。
どなたか経験のある方ご教授下さい涙

インジェクションタイプのエンジンで
1.4.5.8のインジェクターが作動しません。

素直にコンピューターと診断した方が早いのでしょうか?

閲覧数:
659
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/1414:00:18

>1.4.5.8のインジェクターが作動しません。
・作動しません、ということを考えると、K/KEジェトロではなく、
~75yのD(L)ジェトロと想像でき、
インジェクターは電気パルスで作動します。
このタイプは二気筒一組で噴射する仕組みなので、
1.4.5.8が噴射しないということは、ECUの故障かもしれませんね。
この年代のV8に多いトラブルで、
よくコンピューターを交換した記憶がありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jesselinさん

2016/12/1416:34:21

107って Kですよね?
Dは見たことが無い・・・あるのか? 無いだろう?

そうならフューエルデスビの詰まりが一番疑わしいかも
と直感的に思うけど

「1.4.5.8のインジェクターが作動しません。」
インジェクターが作動しない・・・ってDジェトロかな?

KかDか明確に解らないと なんともです。

ebj********さん

2016/12/1414:42:30

D&Kジェトロニクスの違いは判りますょね?
インジェクターにスチール・パイプの配管されている物がKで、電気配線されている物がDです。

4気筒全てが駄目と言う事は、DタイプのECU内には作動パルス回路が2回路しか入っていなくて、其の基本に成るパルスは機械的ポイントで作り出していますので、この一回路だけのトラブルだとすれば、作動ポイントが可笑しいのでは?

デストリ・ビューターの進角ガバナーの下に横長の窓が有り、内部に上記のトリガー・コンタクトが付いていますので、油汚れ等でトラブルが出た可能性が有りますね、2本のビス取り外しで簡単に脱着出来ますので、先ずその部分からの点検が優先です。

cayenneさん

2016/12/814:12:38

年式、エンジン型式書いていないんじゃ分からんだろ?情報足りません。
でも、年式から想像するならKジェトロだと思うので、その症状だとフューエルデスビが詰まっていると思います。
ガソリンのワニスが詰まるんですよね、長期でエンジン掛けていないと大変なことになる。
基本非分解なのでASSY交換なんですが部品がとんでもなく高い、R129で30万くらいだったかな?
確か大阪の専門店でフューエルデスビの修理をしてくれるところがあったはず?
ネットで検索すると出てくると思います。

dr_********さん

2016/12/810:07:55

このエンジンは、インジェクションがKジェトロなので 燃料デスビの故障だと思われます。
燃料デスビ内のダイヤフラムが経年変化に寄り破ける事があります。
使わずに放置しててもガソリンが入る所なので劣化します。
昔は、オーバーホールキットありましたが、
今は、キットが無いためリビルト交換をお薦めします
インジェクターからは、前気筒同時噴射します。
燃料デスビに配管したままインジェクターを抜きクランキングして噴射を見れば解りますよ

たまにインジェクター自体の詰まりもあります
インジェクター内部にフィルター内臓ですから
詰まりの時は、インジェクター本体交換して下さい。
Kジェトロの場合コンピューターは、始動やアイドルアップ 各センサーからの信号による補正なので
コンピューター外していてもエンジンは、かかります

n_e********さん

2016/12/809:49:23

R107 450はKジェトロだと思うんだが?
違うのだろうか?