ここから本文です

アパートやマンションで一人暮らしの方。 パソコンのネット環境はどのようにして...

har********さん

2016/12/723:36:21

アパートやマンションで一人暮らしの方。
パソコンのネット環境はどのようにしてますか?
6、7年前だと、モバイルデータ通信のUSB端末をパソコンに挿していましたが、スマホの利用も考える

とポケットwi-fiが良さそう。
しかしその方面のサービスが沢山あってよくわからない状態です。

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2016/12/810:57:43

パソコンのネット環境は現在WiMAXというポケットWi-Fiを使用しています!

結論から言うと、一人暮らしであればポケットWi-Fiで十分かと思います。速度も近年はかなり速くなってきていますし、料金も固定回線と比較するとお得です。また、持ち運びが便利というのもとても便利です。

一番気になるところが要領かと思いますが、パソコンを使うのでしたら、無制限に近いものが良いでしょう。しかしポケットWi-Fiには完全無制限のものはありません。

そして、一番無制限に近いものが現在私も使っているWiMAXです。WiMAXは3日で3GBを超えると制限にはかかってしまいますが、制限時でもYoutubeが見れるため、一般的な使用では実質無制限になります。

WiMAXは料金お得で、2016年の満足度No1ポケットWi-Fiにも選ばれているので間違いはないでしょう!

下記のページでWiMAXのメリット・デメリットが他のポケットWi-Fiとの比較も交えて書かれていたので、参考までに載せておきますね!

http://xn--wimax-lu8k074r.com/merit-demerit.html

以上ご参考になりましたら幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnm********さん

2016/12/809:37:12

ポケットWiFiってどこのやつが1番いいですかね?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416060373...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。