ここから本文です

スキージャンプ見学!大人の休日倶楽部を利用しての4日間ひとり旅です。60才男性 ...

reirei_777777さん

2016/12/723:45:38

スキージャンプ見学!大人の休日倶楽部を利用しての4日間ひとり旅です。60才男性

電車でのひとり旅ですが後半の予定がありません。
3日目4日目の行程や夕食などのアドバイスをお願いします。

高梨 沙羅選手出場予定のワールドカップ・スキージャンプ蔵王大会の情報もお願いします。

小生、B級グルメやらーめん、飛行機を見るのが好きです。
先月、三沢基地で訓練飛行を見て感激しました。

決定しているのは下記の3点のみです。
(1)2/20-16:00~20:00 蔵王のジャンプ大会観戦
(2)2/21-15:45~20:00 蔵王のジャンプ大会観戦
(3)日程:2016/01/20~01/23 3泊4日

条件
・大人の休日倶楽部・・・4日間東北6県JR乗り放題+6回特急指定可能
・レンタカーは利用しない
・ホテルは5,000円位のシングルか2食付きの2万円位の温泉宿です
・予算3~5万円(JRチケット15,000円は別途)

例えば
1/20東京→山形→蔵王→山形市内ビジネスホテル泊
1/21山形市内観光?→蔵王→仙台市内ビジネスホテル泊
1/22仙台で友人と朝食→青森→弘前観光(弘前温泉ホテル泊)
1/23弘前より盛岡で途中下車し昼食→東京

よろしくお願いします

閲覧数:
179
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ememggggさん

2016/12/1202:08:59

ジャンプ大会の日程が違っていますよ。 1/20 1/21です

風や天候に左右される事が多いスポーツですから近くに宿があると
何かと便利ですね。

相当寒いと思いますので15分歩いて30分バスに乗って山形まで変えるのはナシですね。

蔵王の温泉にごゆっくりツカッタ方が絶対にいいですよ。

天気が良ければ樹氷も見れますよ。

この時期の東北の日本海側は厳しいです。

質問した人からのコメント

2016/12/13 01:03:06

ありがとうございます
蔵王の温泉でひとりでの宿泊OKの宿を本日予約しました。
アドバイスに感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

babababinchoさん

2016/12/807:15:43

20時まで大会を見たら、
山形市街までの路線バスはありませんから
タクシー利用になります。

約7000~8000円程度かかります。