ここから本文です

お歳暮で お酒を箱入れにして 綺麗な風呂敷包みをしたら そのまま手渡してもマナー...

hik********さん

2016/12/815:36:42

お歳暮で お酒を箱入れにして 綺麗な風呂敷包みをしたら そのまま手渡してもマナーに反しませんか?

閲覧数:
165
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2016/12/815:58:21

日本人は昔から大事なものは紙で包む、との
慣習があります
風呂敷もその延長で、大切な方への贈り物が
汚れないよう包むものですから
先様ではそれをほどいて差し上げるのがマナーです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2016/12/815:46:41

人に渡す前に風呂敷は外して品物を手渡しするのが作法です、。
箱上にのし紙、包装紙をしていますよね?