ここから本文です

閲覧ありがとうございます。 自分は大学生なのですが、今週のはじめ、サークルの...

hai********さん

2016/12/816:18:38

閲覧ありがとうございます。
自分は大学生なのですが、今週のはじめ、サークルの飲み会に参加しました。

かなりの量のお酒を飲み、汚い話で申し訳ありませんが、その際、少なくとも2,3回は嘔吐したと記憶しております。問題は昨日あたりから自分からみて上の左奥歯に歯痛のようなものを感じており、それが鈍痛なのです。また私は以前から鼻炎もちで今回とほぼ同じ部分の痛みで何度か耳鼻科にお世話になっており、そのたびに「副鼻腔炎ですね」と診断され、飲み薬と点鼻薬を処方されています。そこで質問なのですが、嘔吐する際に吐しゃ物(この時点では体外に出ていないので間違った言い方かもしれませんが)が副鼻腔に入り込むことはあり得ますか?
追記:何度も嘔吐したので、胃酸によって痛めているとも推測しましたが、それは水分補給する際に他の部分の歯がしみるので、やはり別物の痛みかと推測しております。
歯科医または耳鼻科に相談することを検討しておりますので、「医者に聞きなさい」等の回答はナシでお願いします。

閲覧数:
96
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2016/12/1410:48:11

「嘔吐する際に吐しゃ物(この時点では体外に出ていないので間違った言い方かもしれませんが)が副鼻腔に入り込むことはあり得ますか?」
ありません
アルコールは副鼻腔炎を悪化させます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる