ここから本文です

インスタでハーレー検索して見てたらよくキックの動画を見るんですけど、バイクっ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/822:06:40

インスタでハーレー検索して見てたらよくキックの動画を見るんですけど、バイクってエンジンかけるとき毎回キックしないといけないんですか??
無知ですみません。

閲覧数:
154
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2016/12/822:14:15

セルモーターの付いていないバイクは、エンジンを

掛ける時に、毎回キックしないといけないですが、

セルモーターの付いているバイクは、四輪車と

同じように、ボタンを押すだけで、掛かります。

  • oka********さん

    2016/12/822:18:58

    最近の バイクは、セルモーターだけが 付いていて、

    キックペダルの 付いていない バイクも 有ります。



    その場合は、当然ですが、キック始動は 出来ません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/15 17:14:04

分かりやすい説明ありがとうございます。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

編集あり2016/12/920:07:19

レトロなバイクやバッテリーがない改造をしてあるバイクならセルモーターなんて素敵なものは付いてないからキックしてかけないといけない(´・ω・`)

kok********さん

2016/12/918:05:31

セル付は 昔はあこがれ 今はキック付があこがれw キックが楽しいんだがw

kin********さん

2016/12/900:46:21

そのハーレーは現行車ではなく旧車が殆どですよ、俺もハーレーの旧車のってますがセル付けてないのでエンジンかける時はキックです

2016/12/822:23:31

1000CCを越えると無理があります、ハーレーでTC88という1500CCのエンジンにわざわざ後からキックをつけている方がおいでですが、足首骨折のリスクを帰り見ないい、(言っては悪いですけど)変態の方です。メーカーの良心としてSR400のような単気筒は除いて今は基本的にセルです。