ここから本文です

ゲーミングデスクトップPCを探しています!

アバター

ID非公開さん

2016/12/823:04:05

ゲーミングデスクトップPCを探しています!

予算は5万前後。詳しいことはよく分かりませんがゲームをするのにRAMが8GB必要ということだけは分かってます。あとは、ゲームを沢山入れても重くないくらいの容量が欲しいです。今使っているノートPCは低スペらしくかなり重いです。なので、高スペとまではいかなくてもいいですが普通のスペックくらいは欲しいです。ゲームを録画できるくらい?が理想の軽さです。
詳しい方オススメをお願いします!

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もちゃさん

2016/12/918:02:04

正直厳しいと思いますが選択肢はなくはないです。

提案1
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/60/5868/2555/
第6世代Corei3-6100/8GB/HDD500GB/GTX1050/win10Home/\69980
CPUがi3なのでまあまあな性能で正直微妙ですwが、この性能でこの値段ならかなり良い品だといえます。最新GPUのGTX1050が入っているのが魅力的(ただしtiではないので注意!)GTX1050の性能はGTX960より上GTX980よりは下なのでコスパ高めです。

提案2
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/2/60/5520/4440/
第6世代Corei5-6400/8GB/HDD1TB/HD530/win10Home/\56800
提案1よりもCPUが少し高性能ですがグラフィック面にかけるのでゲームには向きませんがあとで資金が溜まったときにグラボを増設すれば上のやつより高性能なPCが作れます。(結構簡単に増設できちゃうそうですよ!)

おすすめグラボ↓(スコアは参考程度に…)
型番/passmarkスコア/Amazonでの値段

GTX1050/5023/\12998~
GTX1050ti/5938/\16728~←おすすめ
GTX1060/8896/\22982~←おすすめ
GTX1070/11091/\42138~
GTX1080/12075/\64750~


ちなみにtiがあるかないかで相当違います。

予算5万前後ということであちこち調べてみましたがかなり厳しいです。
ゲームパソコンが欲しいなら最低でも8万以上は必要だと思います。

お財布と相談して検討してみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Optifineさん

2016/12/902:00:20

正味5万でゲーミングデスクトップってのは夢見すぎか単に無知ですね。
別に批難してるわけじゃないですが、5万じゃ普通の非ゲーム向きデスクトップPCを買う上で最低ライン。
せめてゲーム向きのものを買うには10万は必要です。
それにゲームをするにはramが8GB必要といっても何のゲームか解りませんし、PCゲームをする上で必要になってくるパーツとしては当然CPUとRAM、それと追加でGPU(グラフィックボード)が必須と言っても過言ではありません。
録画についても高画質等でしたい場合は必要で、逆に容量なんてものは最悪外付けHDD等買えば後に幾らでも追加できるので早々心配することではありません。

つまり5万じゃ現在持っているノートよりはマシかもしれないがそれでも低スペの部類のゲーム向きではないPCしか買えないってことです。
そんなものでもよければ無難な品を紹介しますが、まぁよく考える事ですね。