ここから本文です

中華丼を作ると、いつも時間がたてばとろみがなくなってしまいます(;_;)片栗粉は...

dak********さん

2008/5/2712:43:31

中華丼を作ると、いつも時間がたてばとろみがなくなってしまいます(;_;)片栗粉は多めに入れてるのですが…何かコツがあるのでしょうか??

補足なるほど~☆どれも参考になる意見ですのでBAは投票で決めさせていただきます。ありがとうございましたm(__)m

閲覧数:
311
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2008/5/2722:09:21

片栗粉のとろみはさめると弱くなってしまいます。できたてを食べるのが一番です。無理なら、具は作っておき、とろみを付けるのは一人前づつ作ってはいかが?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mea********さん

2008/5/2712:51:10

味見をする時によだれが入ってしまうと、とろみが分解されてしまいます。
お玉などの調理器具をよく洗い、味見、盛り付け時に注意してください。

tat********さん

2008/5/2712:49:17

片栗を入れてから、しっかりと火をとおす。
多分・・・火の入れ方が足りないのだと思います。