ここから本文です

通訳の仕事とヘルプデスクの仕事の内定をもらっていて、どちらを選んだら良いか悩...

ozu********さん

2016/12/823:23:53

通訳の仕事とヘルプデスクの仕事の内定をもらっていて、どちらを選んだら良いか悩んでいます。ヘルプデスクでは英語の使用頻度は低いのですが、給料が高いです。

逆に通訳の仕事は得意な英語を活かせますが、給料があまり高くありません。

今後の事も考えてどちらを取るべきか悩んでいます。
通訳は初経験ですがとてもやりたい仕事です。これから経験を積んで給料の高い所に転職するのも方法としてあるかと思いますが、もしこの先遠くない将来、翻訳・通訳ソフトなどが出てくれば仕事は激減するとおもいます。
片や、ヘルプデスクはあまりネットワークなどには興味はないものの、過去の仕事の経験から多少知識はあり、やれるかな?と言う程度ですが給料が魅力です。通訳の仕事より30%ほど高いです。

現時点では英語にどっぷり浸かりたい気分ではありますが、皆様は、今後の展望はどちらが明るいと思われますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2016/12/911:23:54

「花を捨て実をとる」との言葉は、転じて「華を捨て実をとる」とも言われます。その場合の「実」は現実というわけですね。

しかし逆の言葉はありません。「実を捨て花をとる」方法自体は現実的でないからでしょう。

世の中の考え方としては、そういうことのようです。後は質問者さんの価値観、また仕事観次第です。第三者がさらに付け加えれば、なまじ資格や得意ワザがあるために、それを活かさねばと固執すると職域をうんと狭めるだけです。

得意ワザを温存できて、なお「華を捨て実をとる」ことを割り切れられれば収入は増えるわけですよね、質問者さんの場合。その割り切りに抵抗感が消えなければ、それが質問者さんの仕事観なのだから、そういう自分自身に抵抗しても駄目なのです…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

通訳 東京都の求人情報(9,788件)

MEGAWEBショールームスタッフ(韓国語通訳)
  • 株式会社テクノスマイル 高度人材事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 東京都江東区青海
求人アスコム
通訳・翻訳 【時給1800円~◆ジャンル・業界多数で選べる】...
  • 株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部 新宿TC
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
通訳コーディネーター【東京】~国際会議等の翻訳・通訳を...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都千代田区
ランスタッド
通訳・翻訳担当(日本語⇔韓国語)
  • NHN JAPAN株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都港区虎ノ門
doda
日⇔中翻訳通訳【取引高世界TOP3仮想通貨取引所日⇔中翻訳通...
  • フォビジャパン株式会社/Huobi Japan Inc.
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都港区
Daijob.com
1900円!急成長のタクシー配車アプリ会社で*日中通訳メイ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,900円〜2,100円
  • 東京都港区
エンバイト
【その他 専門職】(1)通訳/翻訳/中国語スキルを活かす!未...
  • 株式会社パートナーズセッション
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都葛飾区青戸
an(アン)
翻訳・通訳コーディネイターおよびアシスタント
  • 株式会社ユニカルインターナショナル
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都港区南青山
キャリトレ
【東京】グローバルIR担当(通訳・翻訳) *東証一部上場 ...
  • GMOペイメントゲートウェイ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都渋谷区
マイナビ転職エージェントサーチ
社内同時通訳者募集(英日本語)__経営層の同時通訳・翻訳...
  • PwC Japan合同会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区大手町・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職

もっと見る >>

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる