ここから本文です

HL-DT-ST DVDROM DT30N パソコンの光学ドライブが認識されません、ドライバをアン...

アバター

ID非公開さん

2016/12/823:48:45

HL-DT-ST DVDROM DT30N
パソコンの光学ドライブが認識されません、ドライバをアンインストールしてもダメでした
これを直す方法はあるのでしょうか?

補足プロパティには「このデバイスは正常に動作しています」と表示されています、モジュールを更新したりDtoDリカバリをしてもドライブは動作しませんでした
CD-R/RW DVD-R/RW DVDソフト全てダメでした

閲覧数:
247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2016/12/909:43:59

今まで認識されていたのが、何も変更せずに認識されなくなったのなら故障の可能性が。何かの変更をしたのなら元に戻してみる。故障かどうか確認するにはリカバリー/クリーンインストールしてみる。リカバリー/クリーンインストールしても認識されないようなら故障なので光学ドライブ交換。最近、光学ドライブは安価になってきたが寿命も短いらしい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2016/12/909:16:54

パソコンの電源を入れてもドライブのランプが点滅しないのであれば、物理的に壊れている可能性があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる