ここから本文です

フェイシャルエステについて。 フェイシャルエステは二日連続や ニ、三日に一...

snow12241981さん

2016/12/900:24:30

フェイシャルエステについて。

フェイシャルエステは二日連続や
ニ、三日に一回受けても大丈夫でしょうか。
敏感肌ではありますが、週一のフェイシャルエステは問題ありません。

旅行先

にフェイシャルエステがあり、
どんな感じか受けたいのと、エステの
知り合いからモニター受けてほしいと
言われてますが期限らしく二つも
重なりました。
二日連続でもニ、三日に一回のフェイシャルエステでも問題ないなら受けたいと思いますが、逆に肌に悪いようでしたら止めたいと思います。
年末で忙しく同じ週にしか受けれません。
教えてください。

閲覧数:
415
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c2ak07さん

2016/12/1008:37:18

ボディのエステならば2・3日空けて行くのは問題ないですが、フェイシャルは短いスパンでいくのは良くないですよ。
肌へのダメージ大きくて反対に敏感肌など様々な症状を引き起すと考えられます。
私もフェイシャルエステに通ったことありますが、短くて週1で長くても月に1回か2回が良いと言われたことがあります。
(POLAのエステです。)

なので肌を守る為にもその短期間でのエステは良くないと思います。

質問した人からのコメント

2016/12/12 01:38:10

週1がいいんですね、連続は控えておきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usakosan055さん

2016/12/910:53:56

エステは、たとえやさしくでも肌を擦るので、角質が剥がれて乾燥や炎症を起こす可能性があります。

北里大学の研究所で肌ドックを行ったところ、スキンケアを入念にする人ほど肌荒れが酷いことが判明しています。
中でもエステティシャンの肌荒れが酷く殆どキメがなかったそうです。

医師によると、肌は触らない、何も付けないが一番だそうです。

角質は非常に薄くデリケートですから、やさしくマッサージしたり、エステをしただけで簡単に剥がれていまいます。
古くなって自然に剥がれる分には問題ないですが、摩擦などで剥がれていまうと、未熟な細胞が剥き出しになり、乾燥や炎症の原因になります。

私は37歳女性ですが、基礎化粧品は全く塗りませんし、エステにも行きませんが、肌は白くきれいです。
若い頃、エステに行ったり、基礎化粧品を塗っていた頃は猛烈汚肌で、お世辞にもきれいとは言えない肌でした。

●参考文献
肌の悩みがすべて消えるたった一つの方法~美肌には化粧水もクリームも必要ありません~宇津木龍一著

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。