ここから本文です

消費税10%なんかにしたら日本経済が持つわけがないと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/905:19:32

消費税10%なんかにしたら日本経済が持つわけがないと思いませんか?

閲覧数:
744
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2016/12/922:50:15

>消費税10%なんかにしたら日本経済が持つわけがないと思いませんか?
↑を電子レンジで回答しました。

回答

消費税は、我々一般人には、負担が大きいです。
消費が落ち込むだけです。
なので
景気が悪くなる一方です。

じゃ、なぜ?消費税を増税するのか。
言葉悪いですが
消費税を導入すれば、景気が悪くなる事はバカでも判ります。
バカな政治家の目的は
不況になれば、世の中の金利が低くなり、国債の利息も低くなると考えているのでしょう。
だから消費税に、執着心を持っているのでしょうね。


バカな政治家を選んだ、国民が悪いと言われますが、すべての国民が、バカな政治家を選んだ訳ではない。
結論
消費税等やめて景気を回復した方が、税収は今の数倍は確実に確保できるはずです。

バカに付ける薬は無いでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2016/12/906:16:51

そんなこともないでしょう。消費が冷え込むでしょうが。