ここから本文です

電験3種の難易度を100とすると下水道技術検定2種は80ぐらいですか?

yak********さん

2016/12/906:20:08

電験3種の難易度を100とすると下水道技術検定2種は80ぐらいですか?

閲覧数:
1,402
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom1991さん

2016/12/1010:52:41

どちらも受験経験がありますが、正直、半分の50
以下だと思います。電験三種は受験者の資質も問わ
れ、努力しても1回どころか合格自体が出来るとは
限りませんが、下2はキチンと努力すればゼロから
でも十分1回で合格できる内容の資格試験ですので・・・

  • 質問者

    yak********さん

    2016/12/1119:16:28

    回答ありがとうございます。改めて聞きたいのですが下2と測量士(試験合格)どちらが難しいですか?また、下2取れたら技術士補の下水の問題は解けると聞きますが本当ですか?教えて下さい。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/12/1416:56:53

tomsonsolid1991さんとのやりとりを拝見させて頂きました。
基本的に自分で詳しく調べようと努力しない方ですね。

baikei_sさんの読みが的中
前年ですが『今』の貴方にとって、技術士一次試験、測量士補、下水道技術検定2種の難易度は100です。

ちなみに下水道技術検定2種は電験3種をガチで勉強している人だったら、難易度は10程度です。
過去問題を3年分くらい毎日1時間、1か月勉強すれば受かります。

もしも貴方が努力に目覚め、意識改善できたらなら余裕なのですが・・・・・

2016/12/1010:19:03

下水道技術検定2種も100です。
真剣に取り組んでください。
頑張ってね。