ここから本文です

トヨタ・アイシスです。

isu********さん

2016/12/908:50:11

トヨタ・アイシスです。

オイル漏れの可能性があり、急遽、スタンドで見てもらったところ

【エンジン周りのパッキンの交換】で1万5000円くらい。
【ドライブシャフトブーツの交換】で3万5000円くらい。
合計で5万円くらいだと言われました。

車を購入したお店に聞いてみたら
『高いなぁ。もっと安くできると思うけど…』
と言われました。

一般的にはどのくらいかかるものなのでしょうか。

閲覧数:
766
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noa********さん

2016/12/909:29:55

値段云々の問題ではなく、やっぱり、プロに任せる方が良いと思います。

ディーラーか、整備工場か・・・

高い・・・

エンジン回りのパッキンって、ピンキリなんですが、オイルパンのパッキン交換なら、そんな値段で済みません。
ドラシャは、ちょっと高いような気がします。

現状、エンジン回りのパッキンってのが一体どこの事を指してるのか分からないので何とも言えません。

購入した店に持って行くか、トヨタのディーラーに持って行くか(トヨタ・トヨペット・カローラ・ネッツどこでも構わないです。)、街の整備工場に持って行くかです。

一先ず、どこが悪いのかの把握が必要です。
で、見積もりです。
もし、少々走行してても問題無いってのであれば、他に当たってみるのも良いかもしれません。
出来れば緊急でやった方が良いと言われるなら、そのガソリンスタンドの金額を参考にするしかないです。

質問した人からのコメント

2016/12/9 09:36:34

トヨタ(特に近所のトヨペット)では、購入した車でないと冷たい印象があります。
近くにトヨタが沢山ありますが、今回はディーラーで購入していないので迷っています。

エンジン周りのパッキンとは、カバーが被せてある部分を言ってました。

ネットで調べると、ドライブシャフトブーツは高いような気もします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daj********さん

2016/12/909:18:06

『高いなぁ。もっと安くできると思うけど…』
と言った人間に頼めば良い
出来ないなら嘘

ama********さん

2016/12/909:09:42

スタンドは修理工場ではないですから、見てもらうのはまずはディーラーです。

一般的な費用が知りたいなら、ディーラーに行って見積をもらってください。