ここから本文です

質問の連投失礼します。 現在ボレー粉は炒ってビンと一緒に乾燥剤を入れて保存...

wan********さん

2016/12/1617:00:05

質問の連投失礼します。

現在ボレー粉は炒ってビンと一緒に乾燥剤を入れて保存しています。
保存場所は湿気の少ない涼しいところでしているのですが大体どれくらいもつのでしょうか?

それとジッパーがついてる餌もどれくらいもつか知りたいです。

閲覧数:
160
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2016/12/1820:15:05

ボレー粉って、メーカーにより賞味期限の表記がバラバラですよね~。
季節によって湿度も違うため、大体、3ヶ月~6ヶ月で使い切るのが
安全な目安だと思います。

基本的に牡蠣殻なので腐るものではないのですが、先に湿気による
カビでやられてしまいます。
我が家では、ジップロックのタッパーに移し変えて、
シリカゲルタイプの乾燥剤を入れ、キッチン下の収納庫に入れていますが、半年経ってもカビは発生していませんでしたね。

ジッパータイプの餌ですが、ほとんどのメーカーは開封後1年を
賞味期限にしており、且つ、セキセイインコなどの1日の餌の消費量は
5~10gなので、一般的な市販餌の量が600~800gで計算すると、
2ヶ月~3ヶ月で使い切る量だと思います。

元々、主食である穀物は虫が付きにくいので、あまり神経質にならなくてもいいのかなと思いますよ。

質問した人からのコメント

2016/12/21 21:38:58

丁寧な回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる