ここから本文です

東海地震は近い将来に必ず起きるといろんなところで言われていますが本当に起きた...

アバター

ID非公開さん

2016/12/916:52:07

東海地震は近い将来に必ず起きるといろんなところで言われていますが本当に起きた場合原発は耐えられますか、津波とか相当凄いみたいですが?

閲覧数:
138
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2016/12/921:21:04

耐えられないと思います。浜岡原発では防潮堤をかさ上げしたそうですが、それで大丈夫とは言えません。
電力会社は原発から撤退するべきです。
地震国日本に『原発』は危険すぎます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2016/12/1311:44:32

原発が災害で壊れるならそれはそれでかまわないのです。
原発が耐えられるかよりも原発事故に耐えられるかが問題でしょう。

shy********さん

2016/12/1308:46:49

新規の安全対策を施した原発は耐えられますよ。

先の大震災でも、1FのマークⅠ以外の原子炉は過酷事故は起こしていません。

壊れる、壊れないのレベルだと壊れる原発はあります。

tan********さん

2016/12/1021:40:29

揺れには堪えられる可能性が高いでしょう。津波対策も行なわれているし、電源喪失対策も行われています。完全ではないかもしれませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

how********さん

2016/12/1009:13:16

原発を心配する前に、心配すること、無いか?

gf6********さん

2016/12/1007:40:24

どこで起きるかが問題ですが
浜岡近辺で起きたら
原発は揺れだけで壊れると思います。震度6で壊れます。
一部が壊れたらそこが原因となって連動破壊が始まるでしょう。