ここから本文です

オールインワンジェルで 人気の化粧品はなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/918:39:50

オールインワンジェルで
人気の化粧品はなんでしょうか?

現在20代女性です。

現在はドクターシーラボのものを
使用しているのですが、
化粧品にかかる時間や費用を
削減したいと考えています^^;

わたしは乾燥肌です。
乾燥がひどくなると
かゆい湿疹が出たり
ニキビもひどくなることがあります

口コミとかでも人気が
あってオススメのものでかつ、

わたしの肌に合うものが知りたいです。

閲覧数:
1,145
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2016/12/1022:13:52

乾燥肌って冬の天敵ですよね(^_^;

しかも肌荒れでかゆくなったりしみたりと…

オールインワンジェルって、
化粧品をいくつも用途で
購入することはないですし、
お財布にも優しいので
ほんといいですよね♪

質問者様の肌に合うかはわかりませんが、
もし気になるなら下記のサイトを
参考にしてもいいと思いますよ♪

http://kenkogelkosui3.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

ちなみに私はオールインワンジェルを
使ってから
時間に余裕も持てたし、
遅刻も減ったし、
ニキビの予防にもなり
乾燥の予防にもなりました♪

さらにスキンケアマッサージも
続けてから
血行もよくなり、
ニキビもさらに減った感じもあります

ちなみに私はシミウスを
愛用しています。

ただ、20代であれば
モイストゲルプラスが
オススメという情報もよく聞きます
ぜひとも参考までにどうぞ(´∀`*)

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/11 14:13:24

ほんと困りますよね(~_~;)
コンビニ言ったらハウスダストにもやられて
乾燥肌なのか、痒さも倍増してしまうんです(笑)

ご親密にありがとうございます♪

同じ気持ちの方がいると気持ちが和らぎますね(^^♪

ぜひとも参考にさせていただきます((´∀`*))

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/1113:21:51

ティーライフの墨の露シリース。

tre********さん

2016/12/1022:16:25

ニキビ肌用を使われるしか…(^_^;)

usa********さん

2016/12/920:53:29

オールインワンゲルには合成ポリマーや合成界面活性剤などの肌に有害な成分が入っているので、小さな炎症や乾燥を繰り返し起こし、長く使い続けると、キメがなくなります。

それは、基礎化粧品全般に言えることです。
北里大学の研究所のデータでも明らかになっており、基礎化粧品を塗る人の肌には殆どキメがなく、毛穴周りに炎症を起こすなどして肌荒れが酷いそうです。
一方で、基礎化粧品を全く使用しない男性の肌のほうが健康できれいなのだという皮肉な結果が出ています。

そもそも肌は細胞間脂質という成分を作り出して潤っているのであって、肌表面に塗った保湿剤の水分や油分を吸収して潤うわけではありません。
細胞間脂質は一旦失われるとなかなか生成されないので、保湿剤を塗ったからと言って即座に潤うということはありません。

なので、乾燥肌を治すには、洗顔料やクレンジングの使用による過剰な洗顔をやめて、元からある潤いを奪わないことが最も重要です。

洗顔料やクレンジング剤には合成界面活性剤が入っているので、洗浄力が非常に強く、肌の細胞間脂質は根こそぎ洗い流されてしまいます。
毎日使用すれば、細胞間脂質が作られる間がないので、肌は常に乾燥した状態になります。
大抵の人が自ら乾燥肌を作り出しているのです。

医師によると、肌の汚れは体温よりも少し低めのぬるま湯で十分落ちるそうです。
メイクは固形の純石鹸(石鹸素地100%のもの)で落とすようにすれば、肌への負担は減ります。

お薦めの保湿剤はワセリンです。
乳液やクリーム、天然オイルのように細胞間脂質に溶けて炎症を起こすおそれがないので、アトピー患者や火傷患者の皮膚にも湿布できる肌にやさしい保湿剤です。

●参考文献
肌の悩みがすべて消えるたった一つの方法~美肌には化粧水もクリームも必要ありません~宇津木龍一著

Yahoo!知恵袋 特別企画