ここから本文です

養豚場、養鶏場といいますが、牛の場合は何といいますか?

dea********さん

2016/12/920:00:52

養豚場、養鶏場といいますが、牛の場合は何といいますか?

閲覧数:
289
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2016/12/920:47:28

牛の場合、まず搾乳か肉用かで大別します。
搾乳ですと酪農家や酪農場と呼ばれます。

次に、肉用牛ですと、飼育期間も長く、そのメソッドも違う為
繁殖
育成
肥育と分かれています。
なので
繁殖牛舎
育成牛舎
肥育牛舎となります。

質問した人からのコメント

2016/12/9 22:19:51

3つも分かれてるんですか。
よくわかりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mug********さん

2016/12/920:09:28

あまり一般には馴染みがないですが、「養牛場」です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2016/12/920:04:02

牛専用とは言えませんが、「牧場」だと思います。
牛のための「家」ならば「牛舎」とかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2016/12/920:03:12

ぎゅうしゃ ではないでしょうか。
(牛舎)

cha********さん

2016/12/920:02:53

牛にはそういう施設がないです