中型トラックで仕事をしているものなのですが、セルフスタンドで燃料キャップを閉め忘れてしまい、どしゃ降り雨のなかを三時間そこそこ運転してしまいました。キャップはタンクのチェーンにつながれていたので、ぷら

自動車200閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうも修理するなら、せいぜい燃料フィルター交換ぐらいで、あとは抜いてなんとかしろと言われました。とりあえず下から抜いてみます。詳しい回答ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

以前、給油したスタンドから連絡があり、スタンドの給油タンクに水が混入していた事がわかり、トラックのタンクにも水が混入してるかもしれないので、修理工場で見てもらってください。と、言われ 修理工場にインさせたところ、フューエルフィルターに水が溜まっていました。 結局、燃料タンクの燃料をすべて抜き、水を取り除く作業となりましたとさ。

0

そのままで大丈夫。 水はフューエルフィルターの下にたまるので 1か月後くらいにフィルターの下の水抜きの ドレンから排出させる。