ここから本文です

皆さんこんばんはです。 トニーたけざきのガンダム漫画から質問です(>_<) その漫...

AMUROさん

2016/12/921:52:57

皆さんこんばんはです。
トニーたけざきのガンダム漫画から質問です(>_<)
その漫画で、ジオンと連邦両方に超量産型MSサクとサムが登場しましたが…(^^;)
ギレン総帥やウッディー大尉は

、大量生産に低コストて言ってましたが……(^^;)
これら二機は、普通のMS生産するのに比べたら何れくらいのコストで、出来るのでしょうか(^o^;)
皆さんの知恵の方宜しくお願い致します(>_<)

トニーたけざき,何れくらい,ウッディー大尉,ギレン総帥,ジオン,コンピュータ,プログラミング

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シムは普通に低コストで作れそうですけど、

サクは、逆にコストが高くなるかも知れません。

腕も脚も、関節だらけなので、
動作を制御するコンピューターが大型になって、
脚は、そもそも立てないデザインなので、
上手くバランスを取って、
立つように動かすプログラミングが大変ですから、
設計コストが馬鹿高くなって、
脚を動かすコンピューターも、かなり大きくなりそうです。

質問した人からのコメント

2016/12/11 16:10:38

知恵の方ありがとうございます(>_<)
サクは、実際に作るとコスト高くなるのですね(^_^;) 
詳しい知恵の方本当にありがとうございました(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fig********さん

2016/12/1010:59:15

手足はそれなりに機能が必要なので多少のコストが掛かります。

しかしボディの単純さは見ての通り。

樽に箱ですからね。

相当なコストダウンになるのは間違いありません。