ここから本文です

成宮寛貴さん引退について、記事に自信があるなら何故通報しない?

アバター

ID非公開さん

2016/12/923:06:09

成宮寛貴さん引退について、記事に自信があるなら何故通報しない?

.
覚醒剤事件は密会疑惑とは違い「刑事事件」。つまり家宅捜索まで
「極秘」が大原則です。記事の真偽、自信の有無、事務所の尿検査等
どうでもいい。

シロなら芸能人・俳優生命を絶ったFRIDAYは廃刊ものだし、クロならば
警察サイドから見て「何故それほどの証拠がありながら、当局にすぐ
出さないのか!」となります。騒がれると捜査妨害にしかならない。

成宮さんを他のプライバシーと一緒に週刊誌に売った友人Aも怪しい。
私ならば週刊誌ではなく、真っ直ぐ警察に行き、とことん極秘にします。
週刊誌も警察と相談の上、発表時期を考慮しないといけない。

捜査の大原則からするとFRIDAYとA氏に不可解な点が多過ぎますが、
どう思われますか。

補足私は親友Aとフライデーは脇が甘いように感じます。私は大学は政治系
ですが、私がデスクなら「覚醒剤の件は記事にしても、性癖など他の
プライベート暴露はボツ」にします。コカインでクロだとしても、
別件でプライバシー暴露は名誉毀損罪で懲役3年(公訴時効7年)、
他に損害賠償請求もされかねません。記者としての「選択と集中」
「リスク管理」を怠っている気がするのですが、どう思われるでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puy********さん

2016/12/1011:34:53

むしろ私がAで成宮が大事なら事務所に相談して休暇という名の病院で隔離治療して貰うようお願いしにいきますね。

フライデーに売る=金目当て
警察にチクる=痴情のもつれ

やめて欲しいだけなら事務所も隠したいだろうし隔離治療でも協力してやめさせてくれると思います。

なのでお金欲しさにAがウソついてるんじゃないのかな?って私は思ってますが・・・
友達なら今の所出てる写真や音声は誘導とかで作れると思うし、信用してたのにそこまでしてお金欲しさに売られてシロだったとしても一生コカイン疑惑はついてまわるから引退するってのも気持ちわかる気がします。

私も昔親友だった子に私をストーカーみたいにしてた人に個人情報売られましたからそれ以来いくら仲良くなっても人を信用しない部分は増えました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/12/1012:31:48

成宮さん引退はクロだからというより、親友に裏切られた
    ショックと、性癖が知れ渡った件が大きい気もします。
    名誉毀損でも懲役3年以下ですが、成宮側のダメージは
    永遠に続きます。結婚や仕事にも影響します。

コカインの方は回答者様が言われる通り、証拠がまだ
    疑問だらけですね。記者会見を開いて証拠の補足説明を
    してほしかったです。それなりの証拠ならば刑事事件
    なので、警察に証拠は出さないと逃げられてしまいます。

フライデーと友人Aは隠密捜査を妨害することで、
    成宮側を逮捕できなくしてしまっている感があります。
    警察からすればフライデーに「余計なことを・・・」
    と思っているかもしれません。これではクロが灰色に
    なってしまう。そんな気がします^^;・・・

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/16 19:48:29

編集できないので書けませんでしたが、名誉毀損の時効は
3年に、コカインは麻薬事件に訂正します。

複数BAにしたかったので迷いました。お礼に全員に
ナイスを贈ります。今回は一番長くやり取りして
下さった方をBAにさせていただきます。

白黒どちらにせよ、成宮さんの再起を心から祈ります。
最近変な事件が多いので女性向け防犯術もどうぞ。では。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n377932

「成宮寛貴 友人a」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2016/12/1122:15:03

売れなきゃ意味のない世界を垣間見れば、そんな模範回答のような答えなんて出来なくなると思います。またコカインに関して完璧に無罪を訴えるなら何故毛髪検査をしないのかも理解できないことですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ada********さん

2016/12/1102:10:24

あの、コカインは覚せい剤じゃなく「麻薬」です。

毛髪検査をすれば、過去数年間に遡って使用時期が特定出来て、陽性反応も勿論出ます。ただ、警察は動いておりません。尿検査は何日か経っておりますから、陰性反応だったのも当然うなずけますので、信憑性に欠けます。

状況証拠だけで「任意同行」は求めないはずで、検査も「任意」になります。
ただ、フライデーがコカインとハッキリと決めつけているのは、バカじゃない限り何かの確証を得ているしか考えられません。

彼がスニッフィングしている写真も疑わしく、アッパー系ドラッグに付きモノの瞳孔散大しておらず、非常に曖昧な写真です。

余程のバカじゃない限り、「名誉棄損」「心的慰謝料」等の民事訴訟に発展するのは想定しての事だと思いますが。フライデーもかなり場数を踏んで来た会社なので、何かの「カード」を持っているんじゃないかと、私は思っておりますが。

成宮寛貴さんの所属していた事務所は何故、民事訴訟を起こさないのも不思議です。その理由は「火の無いトコに煙は立たず」と言うトコでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tam********さん

2016/12/1101:15:56

みなさん親友Aという表記してますが親友というより恋人だった人間が裏切ってたと考えるとより絶望感が湧く気がします。
あたしは有名人じゃないのでレズだってゆっちゃえますが。それでも美少女マスクして顔出しはできませんです。
みんなが知ってる芸能人さんならセクマイってゆわれるだけでも凹むしその相手が裏切ったとゆうのはもうねえ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nnj********さん

2016/12/1012:18:53

傷心旅行(センチメンタルジャーニー)で海外に3ヶ月で、証拠不十分になり逮捕は不可能になり、無実の罪で芸能界引退させたフライデーには賠償責任が生じ事務所から数十億円が請求されると言うシナリオが成立して欲しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

編集あり2016/12/1109:53:34

麻薬に関する警察の捜査は隠密に遂行されます。公になった時点で偽装工作されるので逮捕は難しいです。
それでも有名芸能人なのでなんらかの動きがあったかもしれません。薬物検査は尿の他に髪の毛(毛根)もあります。これは長い間蓄積されるので一発でわかるでしょう。
清原の時も疑惑で騒かれてからしばらくたっての逮捕でした。もしかしたら裏付け捜査をしているのかもしれませんよ。

ただ金の為に写真を雑誌に売ったのであの写真の現場も怪しいモノです。
彼の部屋で彼の私物かどうかもわかりませんし、彼がたまたまいた時に撮られた写真かもしれません。肉声データもあくまで肉声です。画像データじゃないかぎり偽造は簡単です。
そんな証拠があるなら警察が没収します。でも発表がないので…どうなんでしょう…

相棒も不自然な感じで降板してますし案外薬物は嘘じゃなかったのかな。ちなみに水谷豊さんは不倫や薬物などが嫌いでそういう嘘があれば降板させると聞いた事あります。
及川が降板したのは不倫が原因だったと聞いた事あります。もっともその後ちょくちょく相棒に出てますが、成宮のは逮捕と言う形で降板なので復帰は難しいと思いました。もしかしたら芸能界で噂があったのかもしれませんね。

補足見ました。
あのての雑誌も対策をしていて『ゲイ』ではなく『ゲイ?!』みたいな書き方をして読み手の受け取り方に任しているという感じです。しかも裁判になっても時間がかかるだけで費用が莫大なので弁護士も裁判をすすめないと聞きました。
雑誌側もそういう隙間を狙って書いているのできわどい事を書くのでしょうね。

今回の引退は薬物というより性癖、つまり過去の事まで蒸し返されそうな感じだったので決めたという気がしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる