ここから本文です

自民党って価値ありますか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/1011:55:19

自民党って価値ありますか?

以下を改善しないのはまだまだです。

1.郵便局・ゆうちょATMが年中無休じゃない。
画像は大分県佐伯市のゆうゆう窓口ですが、佐伯は休日の郵便対応はここしかない。
並ばなくてもいいぐらい過剰供給するのがスジだろ?
もし休日に郵便物の発送の用事があったら、どうするの?
今日中に引き落としの入金したい時はコンビニで手数料払えと?
「経費を削減するなら客を一人二人殺してもいい」ってこと?
日本郵政公社の二の舞になるぞ?
全郵便局、銀行はいいとして、郵便は365日対応すべき。

2.タクシーが高い。
免許持ってない人は自転車で行けと?
税金払ってる私たちのお金で年金生活してる年寄りがまだ暴利なの?
月に50万円貰ってるのでは?
気軽に安く利用したいこちらの気持ちも分かるべきでは?

3.クレジットカードが厳しい。
年収で差別すんな。

4.列車の割引率が少ない。
高くて利用客が少ないのに、需要がないって勝手に勘違いして勝手に本数減らすのはやめて欲しい。

5.公務員の給料が高すぎ。
民間人の税金で生活してるくせに、要望は聞かないし、給料高くもらいすぎ。
月10万円でいいだろ?

6.解雇禁止。
発達障害者が働けないのは理不尽では?

日本郵政公社,大分県佐伯市,税金,利用客,給料,マスターベーション,二の舞

閲覧数:
71
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

somehara1338さん

2016/12/1123:06:21

佐伯のhattori、またお前か!
自民党とは関係ことばかりなんですけど。
ほとんどただの八つ当たり、こじつけ批判。
貴君はどうして世間一般の常識、経済の道理が理解できないのか?
釣りでやっているのか?
満足のいく回答が付くまで同じ質問を繰り返す気?
自分の満足のいく回答にベストアンサー。そして自分の考えは正しいと正当化する。それで何が楽しいの?
貴君のやっていることは中学生のマスタベーションみたいなものだよ。
まあ一応真面目に回答はしてやる。
ありがたく思いたまえ。

1.国営でも公社でもない。民営化しており日本郵政が判断すること。
ゆうゆう窓口なんてどこもそうです。
民間企業ですよ。 佐伯のような田舎ならなおさら。
需要と供給のバランスです。
需要がないところに過剰なサービスしても経営を圧迫するだけ。
その結果多くの人が迷惑を被ることになる。
いつも国鉄の二の舞になるぞと言っているでしょ。
発言が矛盾しているよ。
>日本郵政公社の二の舞になるぞ?
何もわかっていないだろう。郵政公社の二の舞とは何か具体的に述べよ。

2.タクシー会社に行ってください。
田舎で車社会、暴走老人だって車に乗ってるようなお国柄です。
タクシーの需要なんてないです。
運転士だって駅前で暇そうにしているでしょ。
安くしてももともと乗る人がいないんだから全く意味がないんです。

3.差別と区別の違いを理解しなさい。
何かあると差別ニダと火病を起こる迷惑な隣国人じゃないんだからさ。
程度の低い輩、信用に問題にある輩、支払い能力のない輩は排除するに決まっています。 とりっぱぐれますからね。

4.需要がないのだから仕方がない。
もともと鉄道の需要がないんですよ。
田舎で車社会なんだから。
値下げしても利用なんてしませんよ。車のほうが便利なんだから。
割引きっぷがあるだけむしろありがたいと思うべきです。

5.月10万円でどう生活しろと? 高卒より安い給料、最低賃金以下で仕事しろとでも?

6.解雇の禁止はできない。
法律や就業規則より逸脱する解雇は違法。
もし不当な解雇なら労働局などに相談しなさい。相談は無料だよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/16 19:13:02

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aliedea_2さん

2016/12/1110:42:58

まあ確かに郵便配達人は軽いハガキを経費のかかるバイクで運び、
同じ民間の宅急便が重い荷物を台車で走って運ぶのは違和感がありますね。
52円の切手を長い列を待って買い、列をさばくのに他からヘルプもしない。

アメリカの保険を売り、「民営化したら良くなる」なんて方程式は、経済理論の根拠も何もないもの。「アメリカに言われたからしょうがない」とアメリカのせいにして、アメリカに気に入られたいだけだった。「自民党をブっ叩く」と言っていた首相は、森福田安倍と自分の派閥を守っただけだった。

まあ確かに郵便配達人は軽いハガキを経費のかかるバイクで運び、...

sparkuling1さん

2016/12/1018:25:54

108円ぐらい別にいーじゃん。

車の免許取ればいいじゃん。

現金で払えばいいじゃん。

車、買えばいいじゃん。

自分も公務員になればいいじゃん。

仕事が出来ない人はクビになるに決まってんじゃん。

mihtenuyumeさん

2016/12/1012:04:05

貴方 党に何を望んでいるの?
①~⑥の中で 党とか政府に言って何とかなるものは一つもないよ。訴える相手が違いますよ。

tu_ru_piさん

2016/12/1012:00:12

1 郵政民営化したため国の管轄外だから国ではどうともできない
2 タクシー会社に言ってください、国は関係ない
3 クレジット会社に言ってry)
4 JRにry)
5 月10万だと最低賃金うんぬん
6 国は解雇について規制できない、不正解雇なら訴えるなり国のそういうのに関する部署に相談するとか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。