ここから本文です

Siは磁石にくっつきますか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/1014:01:14

Siは磁石にくっつきますか?

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cup********さん

2016/12/1015:19:06

Siの結晶は反磁性体なので普通の磁石にはくっつきません。
(磁石にくっつくのは鉄などの強磁性体です)

非常に強力な磁場のでは、磁場の方向と反対方向に力を受けます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/10 15:20:08

そうなんですか、助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2016/12/1014:17:02

磁性はないです。
けい素鋼は渦電流が少ない磁性体