ここから本文です

ガイウス・ユリウス・カエサル と ジュリアス・シーザー は、同一人物ですよね?

dea********さん

2016/12/1017:07:28

ガイウス・ユリウス・カエサル と ジュリアス・シーザー は、同一人物ですよね?

閲覧数:
253
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

時の行者さん

2016/12/1017:33:36

一応同一人物と見做して構いません。
一応と言うのは英語の「ジュリアス・シーザー」はユリウス氏のカエサル家の意味で個人名が無いからです

したがって英語表記はガイウス・ジュリアス・シーザーが本当ですが、ガイウスを省いてもあの人だと意味は通じますから同一人でも構いません。日本に当てはめると「惟任源光秀」という感じです。

古ラテン語が「ガイウス・ユリウス・カエサル」で、英語読みが上記のもの、イタリア語ですと「カイオ・ジュリオ・チェザーレ」です。

質問した人からのコメント

2016/12/10 17:48:14

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2016/12/1017:24:16

同一人物です。シーザーは英語読み。

シーザーとクレオパトラとの間に生まれた子はシーザリオンともカエサリオンとも表記されます。