ここから本文です

Z会の映像授業について。

ito********さん

2016/12/1017:36:39

Z会の映像授業について。

センター映像授業がありますがどちらを取るべきなのでしょうか?
数学ぱくちょ六割くらいしか取れないので標準取ろうかなと思います。本番は七割以上ほしいです。
理解基礎なのますが
模試で九割だったり七割だったり点数が安定しません。完成編と標準編どちらを選ぶできでしょうか?本番は八割ほしいです。 完成編がただ問題解いて解説とかいうだけでなく最初に確認的なのしてくれるなら完成編にしようかなあと…
まとめると
数学六割くらいしか取れなく七割以上ほしいですが標準編がよろしいですか?
理解基礎は九割取れたり七割だったり自分でもできてるか実感ないのですがどちらがオススメですか?

この質問は、8m_********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Z会カスタマーサポートさんの画像

企業公式

Z会カスタマーサポートさん

リクエストマッチ

2016/12/1410:34:04

映像授業についてのお問い合わせですね。
Z会サポートセンターの吉田が回答させていただきます。

この度はZ会にお問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。

まず数学については、おっしゃるように標準編でよいかと思われます。標準編では、各分野における重要な公式や法則といった基本事項をおさえた後、典型問題でそれらが活用できるよう演習を積んでいきます。標準編は7割得点を目標とする講座ですので、目的にも沿っています。
理科基礎に関しては、完成編をお勧めいたします。模試の得点が7割~9割で安定しない場合は、知識不足もありますが、問題を解くスピードや、やや複雑な問題に対するアプローチ不足が考えられます。ご希望の要点解説は標準編にしかありませんが、完成編で8割、9割を目指した問題演習
を積むほうが効果的であると考えます。

理科基礎は自分でもできているのかどうか分からない、とのことですが、失点理由を分析することはとても大切です。理解不足の分野があるのか、ケアレスミスなのか、時間が足りなかったのか、今までの結果を振り返り、その分析結果を基に、学習計画を立てていただければと存じます。

それでは、ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

----------------------------------------------------------------------
Z会 通信教育お客様センター
【TEL】Z会の映像 お客様センター 0120-00-3653
※受付時間 月曜日~土曜日 午前9:00~午後5:00
(日曜・年末年始を除く、祝日も受付)
----------------------------------------------------------------------

Z会オフィシャルサイト(外部サイト)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる