ここから本文です

青空文庫のオススメ作品を教えてください

chi********さん

2016/12/1019:50:12

青空文庫のオススメ作品を教えてください

閲覧数:
261
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2016/12/1209:22:57

海野十三 『三人の双生児』『振動魔』など。

岡本綺堂 『西瓜』『百物語』など。

小酒井不木 『愚人の毒』『死体蝋燭』など。

現代にも通用するような、
痛快な面白さがあります。おススメです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jug********さん

2016/12/1020:27:47

■夏目漱石
1.『こころ』
2.『坊っちゃん』
3.『吾輩は猫である』

4.『人間失格』(太宰治)
5.『銀河鉄道の夜』(宮沢賢治)
6.『ドグラ・マグラ』(夢野久作)
7.『羅生門』(芥川竜之介)

■江戸川乱歩
8.『怪人二十面相』
9.『鏡地獄』
10.『黒蜥蜴』