ここから本文です

以前風俗店および風俗系の飲み屋(ホストクラブ・キャバクラ・バー・スナックなど...

fum********さん

2016/12/1020:19:54

以前風俗店および風俗系の飲み屋(ホストクラブ・キャバクラ・バー・スナックなど)はヤクザや暴力団などの反社会組織が経営や商売しているケースが多く、

居酒屋や普通の飲食店にまで及んでいる事を知恵袋の回答者の回答で様子が知りえましたが、場合によっては、イオンとかの大型のデパートの各店舗の売り場にまで、ヤクザや暴力団などの反社会組織が経営や商売の及んでいるケースもあり得ますでしょうか?手芸売り場やホビー売り場まで及んでいるケースさえあるのでしょうか?正直、ビクビク、怖く、おっかなく、なりました。この辺の事情に詳し方、現実など説明願います。

閲覧数:
182
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amu********さん

2016/12/1100:16:00

表向きにはありません。

イオンなどに出店する場合、テナント契約を結ぶのですが、その契約の中に反社会勢力排除に関する項目があります。(イオンに限らず、最近の契約書にはこの項目が含まれているものが多い。)

ですので、表向きは反社会勢力と関わりのなる企業・個人は出店できません。

しかし、その企業が反社会勢力と関わりがあるのかどうかの調査なんて出来ませんから、裏はどうかなんてわかりません。

ただ、契約上、反社会勢力と関わりがあれば契約解除できるので、問題が起きることはほとんどありません。

いくらヤクザであろうと、出店し営業することで利益を得るのですから、トラブルを起こし契約解除されたら意味がありませんからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2016/12/1021:23:43

日本のヤクザは侠客です、
ヤクザも生活がありますから普通に経済活動するでしょう?
普通に経済活動してるだけで、何が怖いのでしょう?

政治屋や官僚による施政のほうが、怖いですよ?
そんなこともわかりませんか?

あくまでも参考です。

dai********さん

2016/12/1021:02:52

普通にあります。
というのも以前ウィニーで警察資料が流出した際、上場企業の7割以上がヤクザのフロント企業だと記載されていて驚愕されました。

日本航空の筆頭株主もずっと山口組の後藤組長でしたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sev********さん

2016/12/1020:21:50

家でじっとしてるが一番かもですね、、、