ここから本文です

麻雀で、相手からリーチが掛かって、安パイがないので、つもってきた、入らない牌...

山県有朋さん

2016/12/1021:20:44

麻雀で、相手からリーチが掛かって、安パイがないので、つもってきた、入らない牌を即切ったら一発当たりって誰もが経験あると思いますが、リーチ者と波長があっちゃったんですかね?しかも、カ

ンチャンやペンちゃん何かで。

閲覧数:
124
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名無しさん

2016/12/1316:47:11

「最後に他家よりも黒棒一本でも多く持っていればいい」

という価値観の者です。(初心者です)

当たるときはアンコ落としでも当たるし、ドラ単騎残り1枚でもツモるときは一発でツモる。。。

だから麻雀って、面白いですよね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2016/12/1317:32:51

イロイロ原因は考えられるから回答出来ませんよ

2016/12/1119:12:50

麻雀には,必ず波があります.
ツイている時もあれば,ツイていない時もある
運で勝負を左右するゲームなのはだいたい
分かってきていると思います.
しかし,経験の量でその波をも
支配できるようになります.
安パイがなくても確率が低そうな
牌を選択できるようになります.
要らないからと言って,適当に捨ててしまった
牌が勝負の大きな敗因になるかもしれません.
麻雀はどれだけ上がるかではなく,
どれだけ相手に上がらせないかという概念を身に付けた方が
いいと思います.いろんな攻略本を読んだり,
youtubeなどでもプロの打ち筋を見てても勉強になりますよ.

りおたんさん

2016/12/1116:56:43

安パイがない時って放銃の可能性が必ずある訳ですからスジを頼ってペンチャンやカンチャンに刺さったりワンチャンスと思って切れば単騎に刺さるって事は麻雀あるあるです。しかし自分が勝負に向かう局面での放銃は納得出来ますがあがれないので
降りなければいけない時に放銃するのは避けたいですね。

qaw********さん

2016/12/1100:03:00

meviusさんの確率に自分がいらない確率を考慮して1/12~1/36くらい。 二連続では1/150~1/1000 なのでツイて無いって思うこともしばしば(´・ω・`)

メビウスさん

2016/12/1022:11:35

普通に確率通りじゃないかな

当り牌は1/10~1/30くらい
それを同巡にツモってそれが要らない牌だった

20回や30回に一度はそうゆう事もあると思う